nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

語彙が死んでるイナクロ1~2話感想

イナクロ1~2話感想。
天馬とフェイと葵ちゃんがかわいすぎで胸が苦しい。


ようやくアニメ版イナクロ1話観ました。
正直序盤から萌えが止まらなさすぎてしんどかった・・・なんだあれ・・・。
そしてOPとED好きすぎ問題。

イナギャラの感想を書いていたころに比べると、ずっと雑だしかなりキャラ愛強めの感想文になっています(あのころは丁寧だった・・・)
アースイレブンは全員大好きですけど、序盤はほとんどキャラ萌えはしていなかったもんなぁ。
終盤は瞬木と天馬のコンビが好きすぎるあまり発狂していたけれど。


思わず過去の自分のイナギャラ感想記事を読み返してしまった。
お話としても、チームとしてもイナギャおよびアースイレブンのほうが断然好きなのだけれど、萌え的な観点からいうとイナクロの圧勝でしたね・・・。
天馬とフェイちゃんが終始かわいすぎていまだ動揺しています。


天馬とフェイと葵ちゃんとエイナムくんとOPの剣城がかわいすぎてどうしていいかわからない。
あとOP・情熱で胸アツ!の最後の集合絵で片腕突き出してる青山とか・・・(細かい)


とにかく天馬がかわいすぎてしんどいよ~~~~~~。
天馬には悪いけれどやっぱり彼は困った顔が一番好きなのです。


ゲーム始めたときにも思ったけれど、「〜じゃん」って喋り方するフェイがあまりにもかわいすぎる。
すごいじゃん! とか、やったじゃん! とか。

連呼するんじゃねぇよかわいいんだよちくしょう。



OPEDかわいすぎワロタ・・・

OPのフェイちゃん!!
EDの葵ちゃん!!!!!!
最後の最後にこれはやばい。
あとOPのミキシフェイはなんなの。
正直めちゃくちゃ好きなんだけど。
気ー強そうな表情とかキュッとつり上がった瞳がどことなく無印2期のアツヤ人格吹雪っぽい。
わりとテンション上がる。


そしてOP冒頭の不安そうな表情を浮かべる天馬と、彼にフェイが笑顔で手を差し伸べるシーン、ものすっっっっっっっっっごい好きです。
かわいい。
フェイちゃん「てんま!」って言ってる?


何度も感想をこねくり回す中で色々吹っ切れてきたので書くけど、たぶん不安そうな顔の天馬がツボなんだろうな、自分としては。
イナクロの泣いてる天馬もイナギャ・ファラム編の鬱っぽい天馬もめちゃくちゃ好きだし、不安顔とか泣き顔とか怯え顔あたりが私の性癖に突き刺さるんだと思う。

・・・・・・うん、なんかイヤな話になったな。
ごめんね。


エルドラドってかトウドウ議長、スッゲーマジでエグいことやってる。
ハッキリ言って天馬じゃなくともトラウマ級。


何度観ても感動共有!(偶数回OP)の冒頭アグレッシブビートがかっこよすぎて爆ぜる。
しかし頭から落下する天馬は一体何の暗喩だ?


マントちゃんとチビットかわいい。
スマイルちゃんお胸でっかい・・・。


中学生円秋〜〜〜〜〜〜!
(しかも、いちねん!!!)
これはゲーム版のイナクロ感想記事にも書いたから割愛するけど、本当良かったです。
あれ? アニメ版でも木野呼びしてたっけ。
どうだっけ・・・。


下世話な勘繰りをする青いクマと「えぇ・・・?」って慌てる天馬と「ワンダバ、そういうことはさぁ」って呆れるフェイのトリオがとても好き。


葵ちゃんの話がしたい。
ED、曲も映像も最高すぎる。
これは間違いなくメインヒロイン。

歌詞もかわいいし、一度聴いただけで非常に頭に残る楽曲になってる。

しかし単純だからまたすーぐカップリング話に持っていくんです。
天葵公式夏休み沖縄デート回マダー?(´・ω・`)

「あおい〜! 俺のことわかるの!?」
「当たり前でしょ」


かわいすぎて詰んだ。これはダメだ。破壊力がすごい。
ここ、本来的には読んで字のごとくそのまんまの意味なのだろうけれど、カプ厨のフィルターを通すとあら不思議、ものすごく天葵なんです。
かわいすぎる。無理。

葵ちゃんに気づいてもらえて嬉しそうな天馬も、勝手に次のセリフを予測してうんうん頷いている天馬も、葵ちゃんの予想外すぎる答えに思わず叫んでしまう天馬も全部全部かわいいと思います。

上述のセリフの情けない声とかものすごくツボ

ていうかあの信助ですらHR優勝の記憶を持っていなかったのに、葵ちゃんだけは天馬を覚えていたとかもうその事実だけで白米10杯いける。

やっぱり幼なじみは強いなあああああああ。


マジレスすると、エルドラドがサッカーを消してまわっているなら二人の出会いこそなかったものになるべきなんだろうけど、そこはやっぱり運命とかそういう類いの力が働いているんだろうなぁ、と(?)

(もしかして天馬の記憶が書き換えられたら葵ちゃんの記憶も連動して変わる説、ある?)


すでにたった2話の天葵で死にかけてるというのに、ここに京黄名とか加わった日にはまるで生きていられる気がしない。

でも京黄名ちゃん見たい・・・ かわいい・・・ ウッ・・・


エイナムくん真面目にかわいすぎてアカン。
顔もいいのに性格もかわいいとか。無敵か?
ついでにアイキャッチの天馬とフェイの満面の笑みもやばい。
EDのサビ直前の葵ちゃんの笑顔はもっともっとやばい。
萌えで死ぬ・・・ 公式に萌え殺される・・・



マジで画面にかわいい子しかいなくて正直至福すぎるんですけど、真面目に順番つけてみると、

EDの笑顔のあおちゃんアイキャッチの笑顔な天馬とフェイ>>>越えられない壁>>>OPで最初に手を差し伸べてくれるフェイちゃん=OPミキシフェイ≧アーティファクトを思いついて嬉しそうな天馬>何かと困ってる天馬>セリフの少ないエイナムくん≧中学生円秋>卓球部信助>その他あれこれ

OPEDつよすぎこわい。