nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

イナクロはじめてました

日記〜。
やっとGO2(イナクロ)プレイし始めました。
その感想というか手応えというか。



■ 第1章。

とにかく内容が濃い。大量の固有名詞と情報量。
(あとあの状況にテンパりながらもついていける天馬、マジパない)
第1章だから濃いのかこの先ずっと濃いままなのか。



オープニングアニメーションというか、第1章の冒頭のアニメーション部分がものすごく好きで、布団の中でゴロゴロ転がりながら観た。楽しかった。


(天馬のことを「君」って言う三国先輩とキョトンとしたまま「お前、誰?」って聞いてくる浜野とあの天馬に声をかける気すら起こさせない錦(握り飯食ってる)と改めて見るとチャラい倉間と、歴史が変わってもやたら仲良さそうな狩屋と輝が特に素敵)


いやまぁみんな良いんだけど、信助と! あおちゃんが! 圧倒的に天使過ぎて!!!ウワーってなったよ、ウワーって。


目が合った瞬間「きみ、一年生だよね!? 卓球部に入らない!?」って声掛けてくる信助は正史と同様えらくフレンドリーで微笑ましいし(相変わらず超いい子なのよ、これが・・・)、葵ちゃんにいたってはもう本当かわいいしか言葉が出てこない。いやホントに。
見る者の語彙力をダダ下がりさせる(下記参照)異常なかわいさでした。
ありがとうゲーム開発者の人たち。
本当にありがとう(合掌)



■ 空野〜!!!!!

ご存知、葵ちゃん。
3期のぱっつんもかわいいけど個人的には1〜2の流し前髪がスキです・・・ 好みの問題かな・・・ 最高。
かわいい。
天使。
葵ちゃんマジ天馬の嫁。
第一声である「ちょっと天馬〜!!」がかわいいの極みすぎる。

彼女の登場シーンだけでもうイナクロ買って良かったと思った、マジで(真顔)



最近は慣れていたからなんとも思わなかったけど改めて見ると神童ってほんっと取っ付き難そうなキャラしてるよなーと思った。
正直ぶっちゃけ愛想悪いよなあの人・・・
クールというより素っ気ないというか冷たいというか。



フェイが思ってたのと大分違った。
これは良い意味で。


もっと大人しくていい子な感じだと思ってたけど(例えるならシュウ)実際はかなり元気な印象、且つ若干生意気というかやんちゃな雰囲気もあって予想していたよりずっと好み。


あと口調が結構意外だったな〜。
「〜じゃん」って言うんだ。
しかも連発するんだ。(かわいい)


ついでにアルファの声もイメージと違ったかな。
勝手にもっと低いものだと思ってました。



ワンダバの口からサラッと出された「命懸け」という単語にビビる。
そうか・・・ 命懸けだったのか。
(でもあそこのフェイとのやり取りめちゃくちゃ好き。テンション上がる会話だ)

< 命がけだったんだぞ! 感謝しろよ〜?



アグレッシブビートはあ〜イナクロ〜って感じがするけどワンダートラップもそうなのか。
知らんかった。
いや確かに1期の技でもギャラクシーの技でもないけども。
(あ! 風穴ドライブもクロノストーンが初出なんでしたっけ?(違ったっけ···)うぉーめっちゃたのしみ。あの技大好きなんです)


※イナダンです。



円堂監督(の中学時代)〜〜〜!


しかも一年の春か。
染岡すらいない初期中の初期じゃないの。
GOで無印序盤のあの話が見られるとはつゆ思わずなんか妙に感動してしまった。


秋〜〜〜〜〜!


木野呼びも良いですね懐かしいですね素晴らしいですね。
もうナチュラルに付き合ってる疑惑ある(というか、お互い気安い間柄なせいかスキンシップがやたら激しい)天馬と葵ちゃんとはまた性質の異なる、健全な(って言うと天葵が不健全みたいでおかしいけど)青春の香りが漂う。
ひっさしぶり、ていうか10数年ぶりにあんな初期の円秋見ました。
ありがとうございました。


「あの二人は付き合っているのか?」


いいぞもっと言え。
>下世話な勘繰りをする青いクマ



あっアレ化身の扱いなんだ?
マジンのおっさんじゃないんだ????



総括すると天馬とフェイと葵ちゃんがひっっっったすらかわいい1章だった。
チームとしてはやっぱりアースイレブンの方がずっとずっと好きなんですけど(ファンにタコ殴りにされそうだけど松風世代雷門にはそこまで愛着が無くて・・・ スマン)キャラクターの個性とかわいさは群を抜いていると思う。
クロノストーンにファンが多いのも納得の序章でした。
これからが楽しみ。


次は剣城兄弟か。