nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

日記。というか決意表明というか。
積み本消化したい。する。

さっさと就職活動と卒業論文に取り掛からねばひっじょーーーにまずい状態にあるので、今日からは時間を一秒も無駄にしない覚悟でやっていきたいと思う。
お仕事あるから平日はできないとか言わない。
ていうか週末だって何もしてないからなそもそも。
(現状、就職活動と言うべきなのか、転職活動と言うべきなのか微妙なラインだけど)
さすがに二年も留年していてはダメだろう。
頑張ります。


ついでにその間隙を縫い、溜まった積み本を消化して(具体的に言うとガガガの積読量がヤバい)、漫画読んで、アニメ観て、ゲームやる方向で進みたい。
特に漫画に関しては、二十年以上絶対に手を出さないという固い決意の元生きてきたのだけれど(なんだか今更感があって気恥ずかしかったのと、一度手をつけたらもう二度と止まれないだろうな、という漠然とした恐怖があって。あと本屋で買うのがいちいち照れる)、そろそろ解禁してもいいんじゃないかと思えるようになってきた。
でもやっぱり冊数が果てしなく増えていく不安がすごい。
そのうち部屋の床が抜けるんじゃないか。


最初は月一万円くらいで上限を決めて、その金額内でできるだけ多くの漫画を買って読むようにしたい。
肝要なのは慣れと習慣。

あと古本の購入はいい加減やめようと思う。
本は本屋で新品を購入してこそ。
一般書籍や漫画はともかく、ライトノベルだと古本じゃないと手に入らないこともしばしばなので、正直ぶっちゃけ時と場合によるけども。

これからは少しでも読みたいと思った本はちゃんと自分で買って読むのだ。


このままダラダラとイナゴを全て観そうな勢いではある。
(ダラダラなのに勢いとはこれ如何に・・・)

ホーリーロード編から観るか、クロノストーンから観るかで大分悩んだけれど、よく考えたらどちらもゲーム持っているわけだし、そっちで予習or復習すればいいじゃんとようやく気づいた。遅い。

ちなみにホーリーロード編だと復習で、クロノストーンだと予習になる・・・ のだけれど、まあそんなことはどうでもいい。
1期だって放送当時真面目に毎回観ていたわけではないんだし。

太陽くんと優一さんしか覚えていなかった人間に復習も何もあったもんじゃないですよって。


自分としては、シンプルに話が面白そうなのがイナクロで、他校の子たちがわちゃわちゃしていて楽しそうなのがGO1・・・ という認識でいる。
個人的にSARUが好きでたまらなくて、とにかく喋って動く彼が見たい気持ちでいっぱいなのでクロノストーンから観るかも。
(残り十話くらいにならないと出てこないが)


GOで最も気に入っているキャラクターは瞬木さんだと以前書いたけれど、ちょっと訂正。
冷静に考えると圧倒的にSARUだった。
たぶん彼はGOどころかイナズマシリーズ全体で一番好きなキャラクターだと思う。


積み本の話。

とにかく現時点で本棚に並んでいる本を全て読み上げてから新しい本を買うことにする。
上述の通りガガガ系が特にヤバくて、シリーズでいうとエルピスとされ竜とランブルとブラッドリンクがめちゃくちゃ積まれている。アカン。
単巻モノで言うとロケッティアロケットボーイズ
まあぶっちゃけこの子らは再再再再読くらいの勢いなので正確には積み本と言えないかもしれない。
少なくとも内容は十二分に知っている。

何はともあれ、最低でも上に挙げた四つのシリーズは六月中旬までに読んでしまうつもり。
あ、超電磁砲の最新16巻もまだ読んでいないぞ・・・