nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

5日前の朝の日記というかメモ

美容院行ってきた!
スッキリさっぱり。
スタイリストさんを事前に指名しておいてほんとよかったな〜〜〜。

やっぱりわたしはショートヘアにしかしないぞ、と髪を切るたびにやってる決意表明を今日もやった。

以下、下書きに入っていた5日前のメモ(…)

おはようございます🙌🏻
朝の電車の中でスマホポチポチ、この文章打ってる。


・今日も天気に恵まれてうれしいなぁ、という気持ち。

・小説、特にライトノベルを思い切ってほとんど処分してしまおうと思う。

 絶版&未電子化のお宝本と、一生追い続けると心に決めている大……っ好きな作家さんの作品一式と、わたしの人生観を大きく変えることになった4作(7冊) だけ、手元に残す。何度も読む。

 図書館で読めそうなものはそっちで良いかなぁ……

・あとWeb小説とかどうしましょーね。感想書かなきゃなぁ。

・図書館に行って新聞をたくさん読む。
 借りている本も持って行って、できれば読む。

・美容院と整体の予約をとる。

 よもぎ蒸しと小顔矯正の施術も受けたいと思いつつ……

・耳鼻科に行くかどうか、かれこれ1年以上決めかねている。

・スニーカーにでっかい穴があいている(踵が直接地面に触れてしまう)ので、そろそろ買い替える。

 長らくスタンスミス大好きマンだけど別のものも見てみたい。

・本を詰めたダンボールの重さを計る。

・ネイルポリッシュを塗る。

 最近はずっとすっぴん爪だった。1ヶ月くらい。
 別に悪いわけではないけど、手元を見ても特段テンションが上がらないのはふしぎな感じだった。

・アイブロウパウダーとリップを買う。

 黄み茶色飽きた。

 眉毛描いてない…… というか、最近は常にすっぴんで仕事に行っていた(気にならないし、気にされない)
顔に塗るものといえば、ニベアの色付きリップ(と名乗っているわりに色はつかない)だけ。

 それ以前はクリオやディオールの多色パレットの中の使わないアイシャドウで眉毛描いてて、さすがにそれはまずいだろう…… と思った。

・ノートの用意をする。

 日記とか記録とか落書きとか感想とか創作メモに使う。

・買い物いっぱいする。

・賃貸物件サイトを真面目に見る。

・仕事を真面目に探す。

・お菓子を作る。

 プリンくらいしか作ったことがない。
 アップルパイをずっと焼いてみたくて。