nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

メモなど! 高校野球,お仕事,読書

久々に楽しい一週間だったので、お日記しようと思います!!!
いや、本当にわくわくする日々だった。

だいたい、わたしはインターネット上に日記を書いて公開するという行為に対して、ハードルを上げすぎていると思う。
これからはもっと気楽にお日記していきたい☺


まずいっこめ。

高校野球の秋季地区大会が終わった。

本当は現地に観戦に行こうと思っていたけれど、色々あって(?)結局、自宅で一球速報とYahoo!ニュース速報にかじりつきながら応援することになった。
余裕をもってホテルとチケットの予約をとらなかったわたしが悪い。

応援している地元校は神宮大会の出場権をあとちょっとで逃したものの、とりあえず来春のセンバツは当確ラインに乗ったので一安心。(おめでとうございます!)

地元校、もう一校は、惜しい!!!惜しすぎる!!!という感じの本当に惜敗としか言えない惜敗で、しばらくのあいだ試合の結果を思い出しては「あ”~~~~~~~~~!(悔)」となっていた。おしい。くやしい。

神宮枠がやってきたら多分甲子園出場できると思われる成績なので、今回地区優勝した学校に対しては「全力で応援するから、どうか神宮枠を…… 獲ってきてください……!!」と思っている。

我ながら手のひら返しがひどい。

追記:神宮枠だめでした。あ”~~~~~~~~!(悔)


記事サムネ用に、今春のセンバツ大会@甲子園球場の画像を載せる(観に行った)


サムネ(アイキャッチ?)どっちがいいかな。

そういや、このプチ旅行についても日記に書こうと思っていたのに気がつけばもう11月(!!)
もはやタイムラグとかそういうレベルではないので今さら書いてもな〜、というきもち。


お仕事について。
アンケートの集計作業で心が豊かになった。
色々と書こうと思ったけど、めんどうくさくなってしまったので詳しくはやらない。
が、ついったーとか5chを眺めていると失念しがちだけど、世の中本当はもっとやさしくてあたたかいよ、と思い直せる素晴らしい体験だった。
偏見なんかクソ喰らえである。


令和のこの時代に(👈言い方が皮肉じみていて申し訳ない)、イナギャ同人誌を発刊されている方がいらっしゃって、ふっつうに興奮しちゃう。

わたしはゴギャのアスイレがマジのマジで大好きなので、数は少ないものの、描き続けているひとが今もいることに幸せな気持ちになったよね~~~!!
あとまだイベントやっていることにも心底感動した(「青プ」の2文字を5億年ぶりに目にした)(明日!!)
これは昨年か一昨年にも思ったことだけど、改めて、コンテンツの死なない良い時代になったなぁ、と。

しかし最近タケショーくんが好きすぎてつらい。
わたしの好きを詰め込んだようなキャラデザだ… 聡ちゃんかと


機龍警察 火宅を読んだ。
各短編の出来栄え如何よりも、過去編あり、日常(?)編ありと、シリーズ物の短編集かくあるべし!!といった内容で満足した。うっすいけど。

主要キャラそれぞれにスポットが当たっていて、テンションも様々。

「勤行」のあるシーンがギャグとして満点で、あそこを読むたびにめちゃくちゃ笑ってしまうのでとってもつらい。
良くも悪くも言いたいことが山ほどあるのでいずれ感想を書きたいなぁ。


最近は一冊の本を集中して読むというより、思い立ったら本棚とか床上から適当に引っ張り出してきて、何も考えずに開いて出てきたところから読む、みたいな読み方をしてることが多い。

彼女は死んでも治らない段ボール箱から取り出して後半部分を読み直したけど、やっぱりこの本だけはどういう受け取り方をしたらよいのかわからないぞ🤔

ジョシカエンジンとか大好きなのにな。

あぁ…… 焦茶さん…………