nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

うさこ

これはうちのねこ。

うちのうさこが年々、子うさぎみたいな格好と顔つきになってきてます〜 シルバニアファミリーみたい。


雑種だけど。


まー、そりゃ純血ネザーに比べると身体はデカいし耳も長いけども、いかにもミニウサギ然とした容姿にはならなかった。
最終的に、ネザーの血が濃いめの雑種、みたいな印象のうさこに収まった。


別にミニウサもかわいいとは思うんだけど(懐くし)、個人的には典型的なネザー顔がどタイプ!!! なひとなので、このネザー寄りの成長っぷりには結構喜んでいる。


横顔は丸っこくてお鼻も絶壁ぽくて…………
真下から眺めるとわりと"それっぽい"かわいいお顔立ちしてるかも。


お耳はかなり大きいが、ペチャ鼻でお顔に丸みがある。
純血ネザーちゃんに比べると身体もゴツく大きめ。


ま、良い子なので雑種でもなんでもいーんですよ。
体がとっても丈夫だし。本当にうさこか?ってくらい。



それにしても、アパートから戸建ての実家に移ってからというもの、一年中、毛が抜け続けている*1のでお掃除が大変(別にハゲとかではなく)


終わらない換毛シーズン。。。


これはわたしのアレルギー体質(‪✕‬ 毛と埃)が悪化するのもやむなしだな〜。 買うか、空気清浄機…

ねこもかわいい。

*1:なぜアパート時代は換毛しなかったのかと言うと、ほぼ一年中エアコンをつけっぱなしにしていたからです。今思えばとっても環境に悪い…… もうやりません。