nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

異セカイ系をね 再読したのよ

久々の読了記録。再読でござる。
色々書こうと思うことはあったけれど、(文章を書く)体力がもう無い。


昨年「ハムレット・シンドローム」「2」「ネコのおと」「正解するマド」を読んで、そういやこれも読み直したいなぁ…… いつか…… そのうちなぁ…… なんてほわほわ思っていたところに、図書館から蔵書一冊増やしました(※)のお知らせが。


そりゃ読むよね。


(※)補足 
元々地元図書館には本書は一冊しか所蔵されていませんでしたが、返却期限を盛大に無視して長期間キープしているバカヤロウ(👈おそらく年単位)がいたのです。
このことを図書館の方に相談したところ、数ヶ月後に新たに一冊購入してくれることになりました。
実を申しますと、この本を図書館で借りて絶対に読むぞ!!と意気込んでいたわけではなかったので(なんならそのうち自分で買えばいいかな、とすら思っていたので)、相談したわたしとしては申し訳なさで恐々としてました……
貴重な税金をこんなことで使わせんなよ延滞者……

補足おわり。











読んだ。


イヴにゃん想像の五割増しでヤベェ女すぎない?(夢女?)
あそこまで必死な主人公を手抜きせず描写しきって、尚且つ(小説を)完結させることができるのか……
もはや狂気を感じる。
この物語のメタ構造部分は何度目だろうと面白く読める。
しかしSM的なくだりはほんと何やったんや。


この本の一番の良いところは主人公くんがぐう聖なところよね。

最初の方のバスから降りるシーンを読んだあたりでもうすき。となっている。

優しくてひたむきで応援したくなる良い主人公ですよ…


めっちゃ余談:回転する寿司屋でバイトするくだりでふとY田A子に世界は難しいを思い出した。
ペッパーくんと話すとこ超好きなんよね……