nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

たまには答え合わせをする

ここ8年間の歌ってみたカテゴリを3ミリくらいしか知らない人*1のノンストメドレー感想(※声と歌い方のみで誰か当てる)

正直、曲すらよく分かってないです……………… ごめんね。

完全初見の巻き戻し無し一発チャレンジ!!! なんですが、思いのほか知識がなくて笑った。
もうちょっとこう…… 過去の知識を活かせるかなぁと思っていたのですが……(だめでした)

こういう色付き文字で答え合わせしてます。
赤〇→正解 →不正解もしくは回答なし

全体的に精度がひっどいです。答え合わせの時耳腐ってんのか??? と100回くらい思った。

なお、元々これはついったで定期開催している(?)やつをせっかくなのでブログに載っけてみようか、と思い立って作った記事なので、当然ながら全文わたしのついったからの転載です。悪しからず。

ではどうぞ。

出うがいwwwwwwwwwwwwwwwwww
わっか


露骨なキー変ワロタ


音wwwやめろwww


お、おお…… 誰?


(露骨なキー変)


ラップ勢多いんだよな〜
正直6人くらいしかわからん…… スマソ……


マジでこの劣等上等、誰もわかんねぇ……


息切れすんなwww


わっかかこれwww
〇 わっか


パパwww


メガテラ安定
……ん?
〇 メガテラ・ゼロ


これあらきあるふぁ来ない感じ?
※来ません


普通にふぁんゆ
〇 Lowfat×おん湯


シャルルCDガチ勢、、、
相変わらずの供給過多で安心(シャルループもあるよ!)


しかし彗星ハネムーンうるさすぎるだろwww全員喋りすぎwwwwww


聖槍!?!?!?(うるさいぞーワロタ)
詩人


いきなりなんだwwwてか苦情やめろwww
詩人


> スーパーカオスタイム!! <


おお、かっけぇ
周平→メガテラ・ゼロ 名前見て戦慄した。そら強いですわ………… (てかお二方とも歌ってたん……)


英語で様子がおかしくなるのはふに妹以外おらんだろ……
〇 ふに(妹)


サビコンビ好き
ぱなまん ※多分だけどここで書いたコンビってのは1番サビの2人のことだと思う。ついーとのタイミングが変だよ


歌詞月来ちゃう?
※(天月さん)ないです


あれ?りぶ月だっけ、どっち……?
昔すぎてうろ覚えだなぁ

※調べたらりぶさんと歌詞さんそれぞれ単品でした。記憶曖昧すぎワロタ。なお、りぶ×歌詞合わせてみた版もあったんですけど、うp主がまさかのタイ焼き屋さんでびっくりした次第です…… 合わせ屋さんだったんです……?(無知)


96ちゃん(多分)なんかキラキラ?ケロケロ? してない???音が
96猫


リミックスなの? ていうかそもそも別人?(なわけ)


あるふぁ———————————(弾幕
いかふぁきゅん。 いかさんだったか


ラスト最強かよ
多分ふぁっきゅん


もはやお約束の出アチ鋼兵カミネジキタコレ!!!!!すき
鋼兵 約束された出アチ


来ちゃぁぁぁかっけぇ!!


ぽんちゃん松下さんの繋ぎかな?今の
〇 あやぽんず*→松下


僕の所為ですかカタストロフィかっけぇ〜
‪kradness+鋼兵


イカサマライフゲイム(ゲーム)すんなwwwwwwwww
〇 詩人×みゅさん 安定の混沌創造神クオリティ


かずにゃんの「僕を殺して」良すぎ
〇 かずにゃん


あああああああああああああラスサビやべええええええええええええええ


僕゙を゙殺゙じでぇ゙!!!!!(圧倒的がなり)
〇 かずにゃん 好きすぎるんだが


果実が甘すぎたようでええええええええ!?↑↑↑↑(ここ、いちょさんっぽいんだが……?)
〇 胃腸薬 逆にこれ間違えたらダメだよねっていう


カミサマネジマキ果実が甘すぎたようで!(第三段階)(最終進化)(綺麗)みもむぎ
〇 みもも×ことむぎ みもむぎ…… せめて過去動画は残してほしかった…… 泣いちゃう……


間違ってはいないけど普通に誤字ってるやつ
×第三段階
○第三形態


おぉ、懐かしい………… しんでしまうとはなさけない!


これはクプラきゅん来るな…………(確信)
※来ました

お、絶対零度。お、そらまふ
〇 れをる×kradness 〇 そらる×まふまふ
天月さんとみどりいぬさんは?
※います(16:54-17:00)


イケボwwwwwwwww
ピコ 「えぇ〜?↑」


みよみゅ……? かな?
✕ ‪しぇフ×春途 存じ上げなかった……!!
(詩アン欲しかった感)

いすそうですか!?!?!?!?(初耳)
〇 いすぼくろ×Sou そして安定のあるクプへ
この後知ったのだけどユニット名は「そぼろごはん」らしい。ごはん…………?(なんで?)


誰www なにwwwwww?
うp主 曲的に弾数少ないので自ら補給してくれたのか


ねるさんぽい、てか多分そう
FPS / Neru ※調べてみてわかったけどこれかなり思い切った選曲だったんだな……(歌ってる人が極端に少ない) 主さすがすぎる


たっか!!
ウォルピスカーター 覚醒ウォルピス強すぎワロタ


舛添wwwwwwwwwwwwwww
みよ


怒られろwwwwwwwww
みよ


あれ? よるきちさん!!
〇 よるきち
あ、これ、世界を壊しているか


おいwww壊れているやついるぞwww
しゃけみー+みよ 主にというか完全に後者


サビまふ。流石の一言
〇 まふまふ


もう1人誰だろ? りするさん……?(全く自信ない)
✕ 赤ティン ガバガバ(ほんとひどい)


ところでティンいた?? 多分これ歌ってたと思うんだけど…
お ま え は 何 を 言 っ て い る ん だ 普通にサビはまふティンだろうがよ…… 耳腐ってんのか????


ラスサビ良いね
社長椅子 最後低い方(いすくん)に合わせているあたりやはりうp主は天才


アウトロアレンジ良い


次うるせぇwww


Mrs.パンプキン!!!なつかし!!
やばい泣く
あ、Souくん
〇 Sou


おいwww山羊やめろwwwwwwwww
らぶてん


ハロウィン終わっちゃったよおおおおおおおおおおおお!!!(絶叫)
(多分)かずにゃん 違ったらスマソ


最初だれ?かっこいい
un:c 主コメ見る限り「無礼を酌み交う演説会」部分は誤表記らしい。確かにここあんくじゃないと思うんだよなぁ…… じゃあ誰なのかと言われるとわからないんだけど(無能)


2番目もわからんけど正直聴き覚えしかない
ウォルピスカーター なぜわからなかったし…


👆🏻多分名前見たら「あ〜〜〜〜〜〜」ってなるやつ
3番目げろりん、次そうくん(歌ってたのか)
5番目………………(沈黙)
あるふぁ!?!?!?!?(まさかの)

〇 Gero→Sou→あるふぁきゅん。
※結局全部数えた。多分26人で納得のメンツ。


赤ピコをね
※(ピコさん)いません ほんと適当だな‪w


パァイwww


ひっく!!(サビのコンビ)
赤飯→みーちゃん


天月……?あと何人かいるな
※いません

え!!これウォルピス!?!?
どれだよ……(困惑) このへん雑すぎて自分でもどこを指しての発言なのかさっぱりわからんです


そらる大明神きたよ
〇 そらる


イカれたメンバーwwwwww
メガさんやん!!すき
愛の戦士×mega×タラチオ


メガチオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(すき) 〇 mega×タラチオ


おおおおサビ!!
そらなるまふるす こんな動画あったんですね


ティン!!ここか〜!!
〇 赤ティン


ほんと裏ボスが似合うわー!最高
‪‪SILVANA×りする 適当すぎて草


ドラマツルギーか。りぶさん確定かな
のり薬、ウォルげろ期待(げろピス?)


Souくんげろりんウォルピス
〇 Sou→Gero→ウォルピスカーター 30:33-30:49
この3人笑っちゃうほどわかりやすいよな
ちなみにその前は灯油→SILVANA


のりすとりーあんくかな?違うかも…
もはやどこの部分かすらわからんけどとりあえず違う。ガバガバすぎてもうダメ


そらるさんいっつもここおるな。謎すぎる(前線上〜のとこ)(🦐くんのメドレーでもここだったろ)
〇 そらる 31:33〜


そら月っぽい
〇 そらる→天月

おおおおサビ流石だ
そら月うらた うらたか……


メンツ的にしるばーなさん居るんじゃない?と思うけど実は声知らねんだよな…(一度もまともに聴いたことない)ほんとごめんなさい
※4つ前を読め


うわぁめっちゃ聴き覚えある上に好みの声
ていうか誰だっけ〜〜〜!このがなり声の人〜〜〜!
(多分)胃腸薬 ……? いちょさんの声が分からないなんてことあるか? 自分でもどこを指しての発言なのかよく分からない……


絶対の絶対に知っているのにどうしても思い出せん、、、なんでだ


それにしてもワンフレーズずつ歌うの最高に良いですね
編集さすがの一言


31:47
やっぱそうだよね!?!? >主コメ
元動画どっちも観てない()のでアレなんだけど、声的にここ2人逆じゃない??と思った


これを待ってた…… あざました……(語彙消失)
〇 NORISTRY×胃腸薬 のり薬ほんとすき


そらるさんの前も要確認
くそ饅頭→電池切れ でんちんだったか


声、近いwww
わっか


おおおお左右で声分けしてある!ここすき!!
全部把握したい
テンポ速すぎて文字打つの無理だけど
わっか&(NORISTRY→灯油→Gero→電池切れ)→りぶ 片方全部わっかで爆笑した(相方が実力派だらけなのもずるい)


りぶ&(胃腸薬→Sou→赤ティン→みゅさん→ウォルピスカーター) みんな大好きなやつやん


ラスサビ安定〜〜〜
〇 りぶ かつてアホほど聴いた声


病名は愛だった〜


おいサビwwwwwwwwwwww 何とかしろwww
あやね×わっか 親子!!!!


久々のカオスきた
前2曲が順当に良い感じだったから完全に不意をつかれたんだけどwww


お、低い
みゐや ちなみに直後はいゔどっと(へぇ〜!)


上手ぇ…… のりすとりー
NorySTRY noryさん聴き取れんかった… すみません あと96月


良くも悪くも癖が強いな
まふ×ティン×ティッシュうまいマン ………なるほど道理で…………


絶対やると思った
?→みよ→とりっぴぃ→らぶてん→かずにゃん わっか単体だと思ってたら違った全員いた


うるせえな(褒め言葉)
いや最後ズルいてwww
かずにゃん×わっか×とりっぴぃ×みよ×らぶてん メンツオワてる\(^o^)/


で、出たー!!!!!お得意のやつ
※シャルループ


メガゼロ〜!
〇 メガテラ・ゼロ


人多いなwww


きたwwwwwwパァ↑ンをwwwwwwwww
電池切れ


にっ↑
これは安定のみゅさん
✕ 電池切れ 適当やめれ


やっぱダンチでかっけぇわ爺ちゃん……
〇 SymaG ちなスペル誤表記


ループすんなのアレ
※41:40


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(すき)
あやぽんず*→〇 ぐるたみん→Sou


高音からの中音最高だな
※同上


間奏かずにゃん安定かよ
〇 かずにゃん


かぁ↑
お前ら……
みゅさん


いっ、いちょさーーーーーーーーーん
〇 胃腸薬


アルハイからのかずにゃんで大草原不可避
てかアルハイのここ1番好きだから選んでくれて純粋に嬉しい
〇 アルティメット・ハイ→かずにゃん


好きがすぎる、、、、、、裏ボスかな?
〇 よるきち


いすくん
〇 いすぼくろ


さようなら(今度こそ)
mega×タラチオ→いすぼくろ×よるきち×びす×luz  正直天才かと思った まさかいすくんとよるきちさんを同時に聴けるとは……


【おまけ】ヒバナも聴いた

開幕嘔吐物からのこのトリオはダメwwwwww
〇 Gero→赤ティン+みゅさん+ぐるたみん


マッシュアッパーとバナナとデスボシャウトが同居してんじゃねぇか
同上


おぉ、あらぐる混ぜたサビ良い
いやだから間奏www混ぜんなwww


みゅさんの主張が強いwww
お、おお……?


(あんなこと言ってしまったけど)茶番ほんとすき

*1:2008-2013くらいまではバリバリ聴いてました!