nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

おひさしぶりです

今日から師走!! 〜12月読む読むリスト〜


おれはメタフィクを読むぞ。
ネコのおとがすごくよかったのと、思い返せば今年はハムレット・シンドロームや、〇〇の〇をぶっ壊す某Web小説(メタフィク関連)も読んだなぁ、ということで。

以下タイトル一覧。


<1 今まさに読んでる最中>
ギャングスタ
すごく…… 週刊連載の少年漫画です………
控えめに言って最高。感想も書いちゃう。

<2 おれはメタフィクを読むぞ>
今月の裏テーマです
「異セカイ系※再読
いつになったら返却されるのか。

朝のガスパール
虚人たち
「正解するマド」

先述した「ネコのおと」が素晴らしすぎたので。

「東京忍者」
様子のおかしいラノベと言えば。
忍者ならメタ枠に入れちゃっても大丈夫でしょ。

<3 やっぱ読みたいから買おうかなのアレ>
「友達いらない同盟 1〜2」
「アリクイのいんぼう 1〜4」

園生凪さん大大大大……×n 大好き。佐々木さんのイラストも。

<4 とりあえず現在手元にあるもの>
「ユア・フォルマ 1〜2」
今月の課題図書。
野崎つばたさんの描かれる画がいつ見ても大変に美麗で最の高。

<5 密林のカートの中で眠っているんだよね>
「たったひとつの、ねがい。」
のっけからスプラッター

その他 <6 読めたらいいなの本>
「猫 1〜2」「テスタメント 1〜4」「悪 1〜4」「K」「下妻物語」「続・下妻」「推定少女」「赤×ピンク」「少女七竈」「少女には向かない職業


以上。
ごく一部、桜庭一樹マツリと化していますがあまりお気になさらず……(無茶を言うな)

2日で1作消化(※休みなし)しても最大15作しか読めないので多分ムリですねこれ。