nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

ボーパルバニー読んだよ

あー………… うん、そうね…… これは傑作…… でしょうね。


てなわけで脳汁飛び出るかと思うくらい面白かった。
睡眠不足で読み始めはうつらうつらしていたんだけど、半分超えたあたり*1で面白さと興奮が頂点に達し、そのまま眠気がどこかに吹き飛んでいった。
いやすげぇよ。マジで面白いんだもん。
誰が何と言おうとクライムアクション(で合ってる?)の大傑作だよ。

個人的には燐華が好き。


高校を舞台としたシリーズとは異なる、ストレートな暴力とセックス(は控えめだったけど)がハートにガツンと突き刺さった。
読めて良かった。


ここからちまちまと追記


で、終わらせ方が100パーセント悪意しかない。

なにあれ。ひどい。ひどすぎる(褒めてる)
いくらなんでもこれはないでしょーってくらいのひどさ(褒めてる)
非常に悪趣味(褒めてます)


最終的に(ほぼ)全員が自らの持ちうる全力をもって迎撃する羽目になって、で、その結果がたったひとりの女の死*2…… っていうのがもう最高だよね。
あれだけ強力な対抗手段を持っていた奴らが本気で殺しにかかっても殺せないとか………… マジモンの化け物だわ。


なぜ殺人鬼がバニーガール(の姿)なのか、という点に関して終盤の方で理由付けがされているけれども、結局のところ殺人ピエロや仮面伯爵の現代的なアップデートに過ぎないというか。
たまたま派手でインパクトがあって画面映えする姿のひとつがバニーだったというか。

(首斬り殺人バニーガールはたしかにインパクトがありすぎるもんな)

バニーである絶対的必要性はないけれど、バニーがピンヒールで襲ってきたら斬新で楽しいよね! みたいなとこだと思うのだけど、どうなんだろ。


ちなみに、表紙は詐欺

※画像はイメージです。実際のキャラクターとは異なる場合があります。って注釈入れとくべき。

………まあ冗談ですけど。


*1:具体的に言うと燐華の戦闘シーン。決着まで含めて最高中の最高だった。

*2:それも本当に死んだのかどうかわからないという不気味さ。2巻が刊行されていることを差し引いても、普通にフラグっぽいよなぁ。明言されていないからどっちともとれる気が。