nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

最近の夜の暇つぶし

(日記と読書記録の間みたいなもんですが……)


ここのところ何してたかと言うとだらだらとのうりん1〜13(のサンプル)読んでた。

四天農がどんなだか気になって気になって仕方がないので読み始めた(マジ)動機が雑。

う〜ん。既刊13冊なので試し読みだけでもそれなりにボリュームがあるんですよね。
とりあえず雰囲気と設定は大雑把にわかった。

入浴中とか寝る前の布団の中でごろごろ寝っ転がって読む分にはとても楽しい。
しかし紙の本で買ってまで読むかと言われると正直悩む。

中身は主に下ネタとパロネタの集合体で、ついでにフォント芸とイラストの連動性が特徴的。
これは10インチ以上の画面の端末で読むのが一番良いかも。iPadとか。実際スマホだと微妙だった。
とはいえ見開きのイラストだとちょっと困るな…… やはり紙か? 紙で読むべきなのか?


最新(というほど最近のもんでもないが)13巻の表紙が天才的にとーとくてかわいくて完全に萌えでしかなくて、危うくこの巻だけポチりそうになった。ばかかよ。

いやでもぶっちゃけそれもアリか………………?(頭を抱える)

13冊目にして何気にシリーズ初(!)の二人表紙がこれである。あかんしぬ。