nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

そのセンスに聴き惚れる

otetsuさんの作詞センスに慄き震える(今更)

最近めちゃくちゃ聴いてます。
どの楽曲もうpされた当初から好きだったけれど、改めて聴くとやっぱええなって。

カーニバルとかルービックキューブあたりのめぐぽ曲が上位にランクインしがちだけれども(注:ただし星屑は別枠)元々彼はルカマスターなんですよね。

てなわけで、「飴と鎖」「御手繋ぎ」(がくぽですが)良いですよねぇ〜〜〜。
男女のドロっとした愛憎劇を書かせたら(今のところニコでは)右に出るものはいないんじゃないかなぁ。

どうしようもない
どうせ男と女
「はじめまして」はいつか「さようなら」

「飴と鎖」より

ここ、歌わせ方も含めてたまんないです……っ 「どうせ男と女」の言い方よ。



艶っぽいってこういうことだよねとしみじみ思う。
ああ、御手繋ぎが収録されたコンピアルバム、とっておくべきだったなぁ。


追記:
ちなみに恋する女の子の気持ち(ドロドロしてないほう)を歌う名手と言えば西沢さんPのようだ。
過去の私がそう言ってたから間違いない。

ayumidiary.hatenablog.jp


こっちはほぼ関係ないけどSheepret!引用してたから一応。
ゴの妄想カプの話してます注意。

ayumidiary.hatenablog.jp