nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

ギャ時系列整理

備忘録的にざっくりまとめ。
今後のお話作りに役立てるとかなんとか。

アスイレ、全員好きなんですけど、中でもやはり天馬が群を抜いて好きなキャラクターです。

つい数ヶ月前まで瞬木が一番良いキャラしてるとか言ってたんですけどね ゲフンゲフン

正直時期によって変わります。




〇イナジャパ招集(1話)
エキシビションマッチ VS帝国学園(〃)



ファイアードラゴン戦(2話)
・真名部財布盗難騒ぎもここ。



イナジャパ脱退試験(5話)
 ・BGM「希望のゴールに向かって!」が良すぎて正直泣いた。鉄角は本当に良い子。
 ・とはいえまだまだ問題だらけなんだよなぁ。
  実質この時点で解決しているのは鉄角の問題だけ。
  野咲、井吹、瞬木と問題児たちは相変わらずだし、九坂や好葉も何考えてるのかよく分からないんですよね。この段階だと、まだ。
  


ビッグウェイブス戦
 ・野咲回。
  サブタイトルの「楽しいサッカーをしよう」が天馬らしくてすごく好きです。
  あと何気にここで天馬がさくらにかけた言葉が後々ファラム戦で活きてきます。


シャムシール戦
 ・九坂。帝王の涙っていうサブタイ好きすぎる。


〇ブラックルームの登場。


マッハタイガー戦
 ・フィールドの告白&勝利への解法なので当然濃厚&激熱。
  メインは九坂と好葉、皆帆と真名部。

・13話、世界大会編で一番好きだからみんなに観てほしい。

  文字通りのチーム全員でもぎ取った一点、本当にアツい。
  そしてゴッドウィンドがかっこよすぎる。



〇練習試合 VSレジスタンスジャパン

 ・レジスタンス組、まさかの全員声ありですってよ奥さん。よく喋るのはフドカンと白竜と南沢。重要なセリフは大体白竜が言ってくれる。
 ・逆にDF組(大和込み)の空気っぷりが(´・ω・`)カワイソス
 ・ホワイトハリケーン+パンサーブリザードのチェインが凶悪すぎる。
 ・っていうか雪村さんシュートチェインとかできるんすね。びっくりした。主に協調性とかそういう方面で。
 ・貴志部がうざい。良い意味でうざい。
 ・なんと真帆路くんが FW勢を差し置いて マボロシショット打ってくれるんですよ。最高か?
 ・ついでにあの南沢さんが「行け! 真帆路!」って言ってくれるんですよ。最高なんだな?
 ・3年コンビが好きすぎてもう。もうもうもう。


逆にだめなとこ。
 ・千宮路が舐めプな上にザル。正味ただの置き物。
  剣城にゴールを決められてしまう。ラスボスの安易なポンコツ化ヤメロー!



ストームウルフ戦(15〜17話)
16話にして待望の井吹と神童の和解回であり、


井吹のバスケ部時代のあれこれ。
イケメンすぎるアインザッツ
覚醒ライジングスラッシュ。
シュートを決める九坂と瞬木。
新技披露の野咲と鉄角。
ソウルの片鱗らしきものを見せる好葉。
6.70秒後の空白。
ちゃんと頭脳労働をする頭脳派。
ちゃんとDFの仕事をする頭脳派。
安定感抜群の天馬のキャプテンシー
そして絶対的エースストライカ剣城京介
そして安定の瞬木隼人。

と、見どころが盛りだくさん。
全員それぞれに活躍どころがあって楽しいです。
そして相変わらず天馬が最強で最高。
ゴッドウィンドかっこよすぎだよキャプテン・・・



「来訪者」
 ・第2部宇宙編スタート(18話)
 ・超次元ではあるけど、わりとしっかりSFしていて、不覚にも? 話に引き込まれた。
 ・ラスボスが終盤まで登場しなかったGO1&GO2に比べるとオズロック様は割とお早い登場。



〇宇宙への出立。
 ・追加メンバーとして市川を招集(話)
 ・信助密航発覚(話)


サンドリアス戦
 ・好葉のソウル覚醒、市川のソウル初披露。


サザナーラ戦
 ・瞬木、皆帆の覚醒。
 ・瞬木の過去のお話(25話)、ダークサイド回(26話)
 ・
 ・アニメとゲームでしれっと作戦名が違うんですよね…… oh!モーレツ作戦は一体どこいった。


ガードン戦
 ・鉄角、井吹、神童の覚醒。
 ・井吹と神童がメインくさいけど、作画がかっこよすぎる鉄角覚醒シーンを見てくれ。
 ・私見ですけど信助と鉄角のコンビは本作最大の癒しだと思います。この二人ほんと好き・・・
 ・ロダンくんがヤバい。ナチュラルに思考がサイコ。
 ・見る人が見れば新婚旅行回なのかもしれない。


ラトニーク戦
 ・真名部、野咲、九坂の覚醒。
 ・バンダと九坂の永遠の友情に黙って涙するがよい。漢の中の漢。
 ・真名部のソウル覚醒シーンめっちゃ好きですかっこよ〜
 ・野咲ちゃんの扱いが相変わらず悪すぎて涙目。


ファラム・ディーテ戦
 ・天馬VS剣城。
 ・天馬、剣城のソウル覚醒。
 ・井吹と神童の強固すぎる信頼に泣く。
 ・井吹と信助がアツい。
 ・頼むからぎんがロケットを見てくれ。
 ・市川くんからグレートマックスな何かがとうとう出ますよ!!!!!! みて。
 ・DF陣と野咲の扱いが悪く、逆にFW組がめちゃくちゃ有能に描かれている。



〇イクサルフリート戦
 ・どうしてディフューズコードがアニメに出なかったんだ……
 ・ブラックドーン。