nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

イナクロ感想 幻想世界編

今回ちょっと急いでいたので感想短め!
メモも何もできていないです。


アーサー王の王冠入手ルート

親戚にすごいお金持ちがいる   ←わかる
その人は骨董品を集めるのが趣味   ←わかる
アーサー王の王冠を持っている   ←わからない


神童のゴールボイスワロタ

「ゴォール! これが騎士の力!」

ノリがよすぎる・・・


□ 正直幻想世界の天葵期待したよね

黄名子がどうとは言わんが、正直、見習い騎士と囚われのお姫様のベッタベタな王道展開期待していたのにィ!
だって騎士とお姫さまだよ?????
そりゃもう期待しちゃうでしょ?????
むしろ期待しない方が無理じゃない?????

実際、ファンタジー世界での公式天葵正座待機してました・・・ 待機してましたよ・・・
突然大切な幼なじみが連れ去られて不安と動揺が抑えられないプチパニック天馬くんを正座待機してました。
別に黄名子がどうとは言わんけども。


□ 聖剣とは

「ふ、復活した! これがエクスカリバー・・・」
「ありがとうビビアン。これでマスタードラゴンと戦える!」

ギャグかな?(今更)



□ とか思っていたら唐突に供給ktkr

「さっきはありがとうね」

「私には「元気出して!」とか言ってたくせに天馬がそれなんだもんなぁ。」

葵ちゃんマジ天馬のヒロイン

当初期待していたものとは少し方向性が違ったけれど、何はともあれ唐突な天葵で咽び泣く。サンキュー公式。

「・・・わかるの?」
「長い付き合いだもん。」

ギャラクシーでもそういう描写がなされていたけど、長年の付き合いゆえに天馬が何かに悩んでいることはお見通し! な葵ちゃんが(何度でも同じことを言うが)マジで正妻すぎる。

天葵ちゃんもう真面目に結婚してくれないかなぁ(真剣)

「・・・天馬っていつもそうだよね。
自分がどれだけみんなの支えになってるか全然気づいてない・・・。」

あぁ、ポロッと本音が・・・
これ、「みんな」の中には自分も含まれているんですよね。



檻から解き放たれて真下に垂直落下する黄名子が異様にかわいくて萌えた。
あのシーン何度でも見たい。

黄名子「(言葉にならない悲鳴)〜〜〜!」


□ 倉間パイセン

「でも天馬・・・ お前はリーダーじゃない。キャプテンだろ?」

いいセリフだと思う。
クロノストーンでは三国先輩のセリフの次の次の次くらいに良台詞だと思う。
そしてその後のミキシ天馬ちゃんがかわいすぎてつらい。
天馬王ほんとすき。



□ キャプテンの資格

なんだか予想以上に引きずるなぁと気になった。
元々、天馬は無条件で好きなキャラクターだから腹が立つとかそういうことは全くないのだけれど、割とずるずる引きずっている天馬は予想外だった。

それこそちょっと先の未来から瞬木を引っ張ってくればガツンと喝を入れてくれそうな気がした。



アーサー王ミキシ

キャプテンかわいすぎて呼吸ができないよ・・・
ミキシフェイちゃんの見た目が本当好みで、おお〜!ってなってたけど、天馬はさらにその上を行く完成度だった。
キャラデザ天才かな?



□ こーてい

「すごいなぁ、天馬くん!」の煽りレベルが高すぎてもはや感動した。

好き・・・・・・・・・