nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

彼らの帰還

イナギャラ感想30〜31話。
メインは井吹と神童だが、鉄角がひたすら格好良い回。信助が癒し。

以下気になったこととザックリした感想

■30話

・松風(技のカッコ良さ的に)強すぎ問題
真マッハウィンドにZスラッシュ、何度見てもカッコよすぎて震える。
天馬ほんとスキ・・・


・アルベガさん

「WOW! 必殺シュートを楽々とキャッチした──! 」
「見たか。この腕が俺の新たな翼だ!」

キャッチしてないw w w w w w w w w w w w w
(前に落としてる)


・ぶっとびパンチ
信助のぶっとびパンチ好きすぎる。
個人的に好きなGK技の中でもかなり上位に位置する技。
なんでいまいち人気ないのかマジでわからん。
オリジナリティが高いうえ、モーション(?)もカッコいいのに・・・


・デッドストレート
シンプルカッコいい。
某バルチナスさんの聖剣並に高威力なカウンターシュート。
自軍のゴール前からスタートしたにもかかわらず、威力をキープしたまま相手ゴールに突き刺さるって普通にヤバくないです????
(しかも、相手GKのアルベガは(肉体改造してあるとは言え)天馬の真マッハウィンドや瞬木のパルクールアタックを必殺技無しで止めているという)
無印三期では飛鷹さんがDFとして最強でしたけど、冷静に見比べると鉄角(のデッドストレート)のが便利だし強いですね・・・とか考えながら観てた。


・26話に引き続き天馬と瞬木の絡み多くて嬉しい。
しょっちゅう同じ画面内に映っていて笑った。
もちろん連携プレーもアイコンタクトもあるよ!
これからもどうか二人仲良くやってくれ。


ロダンのキャラめっちゃ楽しい。アルベガも堅物で良い!


バラン兄弟
ちなみに30話は宇宙一のバカ兄弟ことバラン兄弟の初登場回でもある。
就寝前のホットミルクの効能を得意げに語るリュゲル兄w


・鉄角ソウル発現ktkr

「やらせるかぁ!
──見せてやるぜ!!
俺の中のサッカーという野獣の姿を──!」

ここで終わるんかぁぁぁああ(スゲーいいとこ〜!
しっかし鉄角、ほんと良いキャラしてるよなぁ。
さっぱりした気のいい奴だし、信助とのコンビも楽しいし。
思い返せば、物語序盤では新加入組唯一の良心、みたいなところもあったなぁ・・・

それにしても剣城の例のセリフ(14話。レジジャパ回)がまさかここで活きてくるとは・・・

「サッカーはお前が思っているほど生易しいものじゃない。
恐れを為して逃げようとすれば、サッカーはお前自身を喰い尽くす。」

「サッカーは生き物だ。
目を背ければ襲いかかってくる野獣だ。
喰われるのが嫌なら、目を逸らさず全てを見るんだ。」


■31話

・『ダブルソウル 井吹と神童』
サブタイ読んで字のごとく、井吹と神童がダブルでソウルを覚醒させる話。
まんますぎる。


・井吹のソウル発現時のポージングが独特で大好き。
地面に両手を着いて呼び出すやつ。マンモス。
他の子は割と普通だったり他の誰かと被ってたり(※)することが多いけど、井吹と皆帆の二人に関してはかなりオリジナリティ高いと思う。
お気に入りです。

※とりわけわかりやすいのはヒラリと神童。
ぶっちゃけソウル自体も似たようなもんだし。
市川とロダン、カゼルマあたりも。


・フォルテシモ!!
まだまだ現役で嬉しい(以前にも同じこと書いたけど)
しっかし無印三期のウルフレジェンドみたいな扱いになってんな・・・かませ・・・


・今回のメインはサブタイトルにもあるように井吹と神童なんだろーけど、個人的なMVPは断然、鉄角。
彼のソウル覚醒シーン、異様なまでに作画がカッコよかった。
シチュエーション込みでは瞬木覚醒回が一番好きだけど、単純なかっこよさで言うと市川と鉄角に軍配が上がる。
好き。