nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

翼を捨てた戦士たち

イナギャラ感想28〜29話。
灼熱地獄なガードン編。
若干お久しぶりな日常回に井吹神童メイン回。
黒い瞬木さんが楽しい。


前回の感想で「そろそろ日常回がほしい」と書いたら早速来た。
しかしこの2話すごいですね····· あらゆるネタと萌えが凝縮されている(気がする)
最低でも5回以上観ないと全てのポイントを抑えられないのでは?


以下気になったこととザックリした感想
■28話

今回ちょっと面白すぎましたね。
みんなの会話でたくさん笑って元気出た。
無印のダークエンジェル編もそうだったけど、班別行動、すっごいたのしい。ワクワクする。
*ちなみに班分けは·····
天馬班:天馬、鉄角、瞬木、真名部、座名九郎
神童班:神童、井吹、好葉、皆帆
剣城班:剣城(偽)、九坂、野咲、信助


・多分ツッコんだら負けなんだろうけど、みんな····· そんなに暑いならジャージの上着脱ごうぜ·····?
なにゆえしっかりキッチリ着込むのか。
井吹に至っては一度脱いだくせに再度着直し、律儀にファスナーまで閉めていた(何故···············)


・日常会話にナチュラルに溶け込むDS瞬木
確かに好きだけど····· 好きなんだけど!!
試合以外のシーンだとまだ違和感が·····

「俺だって早く出したいんだよ、ソウルの力をな」
「お前、そんなこと考えてたのか?」
「悪いか?」
「·····別に?」

ここの鉄角との会話すごい好き。


・便利な真名部。
岩に目印をつけたり、迷っても太陽と歩数を使って現在位置を計算したり、何かと便利。
鉄角「さっすが真名部!」


九坂班のしりとり‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w
ここ、今回の話の中でいっちばん笑った。

(しりとり········ 前の人の言った言葉の最後の文字から始まる言葉を次の人が続ける言葉遊び····· か)
信助「最初は剣城ね」
(──え、なぜ俺から·····!?)

野咲「じゃー、私から。”しりとり”」
九坂「 ”りんご ” 」
信助「 ”ゴリラ ” 」

(········チッ。そういう言葉でいいのかよ!)

剣城(偽)のモノローグ、本当腹筋に悪い‪。


・お互いス攻めで一騎討ちする九坂と野咲がめちゃくちゃかわいくて悶えた。

「一騎討ちね!」
「望むところだ」
「オムライス」
「スイカ!」
「カラス」
「フン。 スで攻めてくるか····· だったら”スイス”だ! どーよ? ス返し!」
「甘い! スライス!」
「ステンレス!」
「磨りガラス!」
「スパイス!」
「スクールバス!」
「ストレス!」
「ステータス!」
スフィンクス!」
「スキャンダラス!」
「煤!」
「酢!」
「それアリかよ!」
「アリよ!」

かっわいい。


・滑り落ちそうになる好葉と、咄嗟に手を掴んで助ける井吹に盛大に萌える。


・こっちはこっちで咄嗟に信助を庇う剣城(偽)。
信助の「あ、ありがとう、剣城·····」がかわいい。
九坂も野咲ちゃん庇ってあげてぇ!


・次回予告でビビり散らかした。なんだこれ。
めちゃくちゃ面白そうなんだけどなんだこれ。
マジでどうなるんだあの二人········
先が気になりすぎるのでさっさと続きを観たいと思います。