nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

ダークサイド

イナギャラ感想24〜27話。
26話── 瞬木隼人覚醒回が期待以上の出来でした!!!!!
あまりの格好良さに布団で泣いた
23話の座名九郎と併せて既に再生回数がエグいです。


■サザナーラ戦 結果
アースイレブン3 - 2サザナーラ

バブルボイル(0 - 1)/セバン
ソウルシュート(1 - 1)/瞬木
*アシスト:なし
ノーマルシュート(1 - 2)/皆帆 ····· 備考:オウンゴール
ソウルシュート(2 - 2)/瞬木
*アシスト:皆帆(一応)
ソウルシュート(3 - 2)/市川
*アシスト:不明



以下気になったこととザックリした感想
■24話

・床に座り込んで考えてる皆帆かわいい。
サッカーバトル前の楽しそうな皆帆もかわいい。
とりあえず皆帆かわいい。

・いやミノタウロス‪てw ‪w ‪w みのりちゃ‪w ‪w ‪w

・ララヤに求婚される剣城で腹抱えて笑った。
なんだあれ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w‪ w ‪w ‪w
ヒィお腹痛い。

・あ〜〜〜〜〜〜なるほど。読心系か。
確かに厄介な力に違いない。 >サザナーラ人の特殊能力

・次回待望の瞬木回。
待ってた!! 待ってたよ!!!
1話からここまで長かった。楽しみです!


■25話

・やっぱり瞬木って虎丸とあれこれ重なるんだよねぇ。
共通点も多いし。
とは言え、二人、びっくりするほど真逆な道を歩んでいるけども。

・詳しい感想はまた後で。


■26話

・ソウルも文句無しにかっこよかったが、それ以上に久々に瞬木の脚が活かされた感があってすごくよかった。
最近あまり俊足描写がなかったからね。
神のタクトの高速パス回しも確かにかっこいいけど、欲を言えば彼の正面ドリブル突破がもっと見たいです!


・(基山と豪炎寺はまあ別格として)以後、アツヤ人格吹雪士郎 ・ 覚醒宇都宮虎丸 ・ ダークサイド瞬木隼人を三大好きなFWとして崇め奉っていきたい。
ほんっと好き。
最高に好き。
気が強くて負けず嫌いでクソ生意気で態度がでかくて大言壮語が妙に似合って若干口が悪くて高い実力と相応の自信を持つ(でも他にエースがいるから10番をつけるまでには至らない)チーム第二の点取り屋

あと過去の出来事に長いこと囚われているという点でも少〜〜し似ているかも。


・しかし剣城がファラム・オービアスから帰ってきたら瞬木が別人みたいになっていて心底ビビるだろうなと思った。·····余計なお世話か。


・予告の皆帆がかわいい。
サザナーラとのサッカーバトルの際、妙に楽しそうにしていたのは27話の伏線だったんだね。


■27話

・野咲ちゃんがここのところずーーーーーーーーーっと噛ませ役をさせられていてツラい。
なんだか毎回吹っ飛ばされてないか????
(扱いに差がありすぎ·····)
そろそろ彼女の見せ場を。
新必殺技、もしくはソウルを!!


ライジングスラッシュ
そういえばあったな、そんな技。
ストームウルフ戦で習得して以降も井吹がワイルドダンクを使い続けていたからすっかり忘れていた。
(この技かっこいいのに·····)
そして井吹はすっかりアースイレブンの正GKの貫禄がついてきた。


皆帆と瞬木〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
アツい。うん、胸熱。
まさかこの二人がアイコンタクトをとる日が来るなんて感無量だなぁありがとう(?)
だって今までおもっくそ相性悪そうだったもんな·····


・ていうか実は相当難しいことやってると思うんですよね、行き当たりばったり戦法。
神童も言っていたけれど、ゴールを狙うという意志を持った時点で即アウトだし·····


・ギャラクシーの良いところのひとつとして、公式でコンビが設定されているところが挙げられると思う。
関係性萌え傾向(コンビ萌えやCP厨)のある人間にはほんとたまらないよね。


・それはそうと、そろそろ日常回がほしいなー
素の瞬木(つまりダークサイド)が試合以外のシーンでどういう風にみんなと接するのか気になるじゃん。