nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

さらば友よ

イナギャラ感想32〜33話。
話の重さに定評のあるラトニーク編。
新OP&EDのグリフォン組こと天京拓のカッコ良さが突き抜けている。


以下気になったこととザックリした感想
■32話

・野咲と真名部のソウル顕現
初めてソウルを発現させる時の真名部が一瞬目を瞑りかけて、でも逃げずにグッと踏ん張り眼前の脅威に立ち向かっていくところ、めちゃくちゃかっこよくて大好き。
真名部かっこいいよ真名部·····!!
でもその後顕現させたソウルのかわいさと本人の格好良さのギャップに吹いた

そして野咲ちゃん!! 待ってた!!!
彼女はアジア予選編終盤からもうずーーーっと噛ませ役をさせられていて切なかったので。
ソウルや新技はともかく、既存技のビューティフルフープすら使わせてもらえないって一体どゆこと·····
女の子らしくて綺麗なソウルで満足でした。


・恐怖のマドワシソウ
バラン兄弟‪w ‪w ‪w 座名九郎‪w ‪w ‪w
今回この三人がすっごい面白かった。
兄弟は通常運転


・瞬木とそのストッパーみたいな天馬が微笑ましい。
見境なしに周囲を煽り倒して回る瞬木も、それに対して毎回「瞬木!」と止めに入る天馬も好き。
瞬天コンビ素晴らしいです。
ていうか瞬木さんマジ態度悪い・・・(良いと思います)


・スパノバ!
新OPの雷門トリオかっこいいぃぃぃぃ·····!!
あああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ(ベッドごろごろ)

天馬やばい。後ろ姿格好良すぎて死ぬ。

しっかしOPといいEDといい、歌詞の内容が超不穏でワクワクしますね!!


OPのオズロックもクッッソかっこいい。
強そうだし、威厳もあるし、顔も整って綺麗だし
やはりラスボスはこうでなくちゃ。


「何がスゲーだ! このバカ兄弟が!」で爆笑した。
どストレートすぎる悪口としても面白かったけど、それ以上に瞬木隼人絶好調だなって。
(26話以前の彼じゃ絶対言わないセリフ)


・次回予告
九坂〜〜〜〜〜!
観らずともわかる! かっこいいやつじゃん。



・新ED映像「嵐・竜巻・ハリケーン
ちょっ································· ちょっと何ですかこれ?

めっっっっっちゃくちゃかっこいいんですけど!?!?!?!?

えっナニコレ?????(動揺)

天馬·····!?!?!?!?

そして「3! 2!」担当の子たちがかわいいです*1

*1:隣の肩に手を置く神童と、その両脇で楽しそうにカウントコールする井吹&真名部に悶絶した。井吹が(アニメ本編で見せたことないような)すっごいいい笑顔·····