nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

防衛ライン

イナギャラ感想40〜41話。
ついに来た、最終決戦・イクサルフリート戦。
オズロック様が最高に銀河のラスボスしていてワクワクする。



以下気になったこととザックリした感想
■40話

・初っ端立ち塞がる雷門トリオカッコいい。
ここOP映像のあの背中のシーンですよねきっと。
これまで数々の修羅場をくぐり抜けてきた天馬の言葉、並びに三人の覚悟はさすがに重みが違うな、と。

・先制はイクサルフリート(スターゲイザー/オズロック)
スターゲイザーカッコいい。

今回カッコいい言ってばかり。


・相変わらず意味深な言動の多い瞬木さん。
(声をかけた神童がちょっと引くレベル)
「アイツら結局不幸自慢かよ·····!!」がやけに印象深い。


・天馬と剣城と瞬木。
天馬と瞬木(天馬のソウルでドリブル突破)
→剣城(バイシクルソード ·····と見せかけて)
→瞬木パルクールアタック ···と見せかけて)
→天馬&剣城ファイアトルネードDD!

ダブルフェイント! これ最高にかっこよかった!!

しかし空中で足場も無しに体勢変える剣城半端無ぇ。

ファイトルDD大好きなのでそういう意味でも嬉しい。
フォボスくん(イクサルGK)明らかに手ぇ抜いてたけど天馬たちがバチクソかっこいいので気にしない!!


・イクサルフリート安定の鬼畜サド。

「与えて、壊す──」

オズロックさまァ·····


スターゲイザー
本日二度目のオズロックシュート。

格好良すぎる、本当に格(ry

良技揃いのギャラクシーの中でも確実に十本····· いや五本の指に入る格好良さ。

ちなみにスターゲイザーstargazerとは直訳で「星を見つめる人」、もっと言うと占星家や天文学者のことだそうで。

当然ヴィジュアルだけでなく威力も絶大で、特に二回目のやつはシュートを受けた井吹が死ぬんじゃないかと割と本気で心配した。

ホワイトハリケーン+パンサーブリザードをも上回る凶悪さ。

シュートの威力や名前の系統的にもろエイリア学園の皆さん(特にジェネシス勢)と被ってしまっているけど気にしない!!


・オズロックのソウル
漆黒の獣〜〜〜〜〜〜!
オズロックさまノリノリでワロタ \(^o^)/



■41話

ブラックドーン
剣城→瞬木。
使用者が剣城と瞬木なだけあって、ものすごい真っ黒さだった。まさに闇‪·····

幸いにもここのネタバレは踏まなかったので、事前知識無しで観て不意打ちを食らった。
うわぁぁぁぁぁかっこいいぃぃぃぃぃいいと興奮しながら早速つべでも調べてみたけど、ヒット数が思いのほか少なくてあれ〜?となった。
グランドファイア(アニメ版)やゴッドウィンドと同じ、シンプルイズベスト系だと思うんだけどなぁ·····


・ギャラクシーのFW
無印三期のFWが割と苦戦していた*1のに比べ、ギャラクシーのFWはとにかく全員強い。強すぎるくらいに強い。得点成功率が高すぎる。

それはそうと、イクサルフリート戦で(信助はともかく)市川温存したのがマジで意味がわからないんです私は。
個人的にアースイレブン最強の男だと思っていたんだけど·····

*1:どの対戦相手もGKが鉄壁すぎて、ジャパンの個人シュートがほとんど決まらないのよな·····。強力なシュートは全て連携技(あるいはシュートチェイン)だったし。終盤で得点に成功した個人技って確か天空落としくらいのもんじゃなかったか。