nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

来訪者

イナギャラ感想18〜20話。
ここから本編!な宇宙編の始まり。
しっかりSF。ただし超次元。
あと見ていて信助がつらい。

そろそろ真面目な感想を書くのに疲れてきたため今回は実況ツイート風にまとめてみました。
無駄に長い(→結局二つに分けました。)

相変わらず語彙力が乏しいので「好き」「良い」「楽しい」「かわいい」、「めっちゃ」「めちゃくちゃ」「すっげー」みたいな代わり映えしない言葉をすごい勢いで並び立てています。
これが噂の小並感か。


■18話

来訪者。
ファラム・オービアスとかもうひとつの太陽系とか生き残り戦争とか。
シンプルに話に惹き込まれた。これは良いSF。
(サブタイトルもシンプルにカッコよくてドキドキした。)

そしてオズロック様が敵キャラクターとしてめちゃくちゃ魅力的。これは良いラスボス。


・好葉の「うちゅう··············· むり〜」がかわいかった。


市川座名九郎
「名も無き小市民ですから。·····正確には名前はあるんですけど」で吹いた。
天馬の口からザナークの名前が出るかと思ったけどなんとかギリギリ出なかった。


「またサッカー初心者か……(苦笑)」

神童さん‪w ‪w ‪w ‪w ‪w ‪w


「あーーーっ! もうしゃあねぇ! やるしかねぇよなぁ!!」

鉄角ぉ!!!!(好き!!!!)


・今までの頑なな態度は一体何だったんですかってくらい神童が井吹に優しくてじわじわ(ry


■19話

ギャラクシー楽しいけど信助ツラすぎるよぉ!

「───ぼくも行きたい」
「天馬の力になりたいんだ」

このセリフ、シンプルだけどグッときた。
これまでで五本の指に入るくらいには好きなシーン。
友達やら戦友やら相棒やらライバルやら…… 天馬の周りには色々いるけど、松風天馬の” 親友 ” ポジはやっぱ西園信助をおいて他にいないよなって


「俺がヒーローね……」

隼人のこのセリフに込められた意味を 妄想 深読みするのがちょうたのしい。
瞬木回、早く来ないかなー


<その他>
・喋らないから途中まで錦や輝がいるの、わかんなかったよ……

・船木コーチのデレが激しい(?)

・次回予告
予告の女子二人がかわいすぎるんだけどちょっと何これマジでどうした??????(混乱)


■20話

信助密航バレ回。
大変見所の多い話だった。すき!
今回は普段以上に貧相な語彙で暴れ回ってます。
ほとんど「好き」と「かわいい」しか言ってない。

ワープ航法
博識真名部くんも良いけど、それ以上に、

野咲「知ってるの?」
九坂&鉄角「ぜんぜん?(ニッコリ)」

が好きすぎる。


巨大宇宙鼠

「ムリムリムリ! それは無理〜〜〜!!」

葵さくかわいいぃぃぃぃいい(絶叫)
過去一癒された……
女の子たちかわいい、かわいいよぅ。