nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

<過去ログ18>
記事タイトル:マジョマジョのマスカラが「凄い」を超えて「ヤバい」

今後一生マスカラはマジョマジョを使い続けるとここに誓う。
\アテンション プリーズ!/
薄汚い(?)自撮り画像あります。しかも結構デカいやつが。汚い自撮り苦手な方は閲覧やめといたほうが良いです。

日常的にヤバいを使うのはアホっぽく見えるから出来れば控えたいのだけれど、これはもうヤバいと言うほかないので仕方なく言います。
マジョマジョのマスカラはヤバい。

f:id:Oish:20201118210330j:plain

マジョのマスカラは種類がいっぱいあるけれど、自分が使っているのはラッシュエステティシャン BK999(リペアブラック)です。
シリーズの中でもいまいち人気がないやつ。
まあ実際塗りにくいし使いにくし手が汚れるんだけど、まつ毛の仕上がりが最の高だったので金輪際もう二度と文句は言いません。

こいつの塗りにくさ・使いづらさについては過去記事でちょろっと言及しておりますのでよろしければどうぞ。こちら↓
midnight-drive.hatenablog.jp


実はいずれランコムかヘレナに乗り換えるまでの繋ぎのつもりで買ったのだけれど、こいつを使ってみてからはもう一生マジョでいいやと思い直しました。
本当に好きで好きでたまりません。
ありがとう資生堂。ありがとうマジョマジョ。

[画像]

右の目尻は若干塗り損ねちゃってますが。
マツエク級を謳ったマスカラで実際にマツエクレベルに届く商品は少ないのだけれど、これは本当にマツエクに近い仕上がり。
そして塗り重ねても絶対にダマにならず、綺麗にセパレートする。
うん、これはもう胸を張ってマツエク級を名乗っていいと思う。
ものすごく顔が盛れます。
特に伏し目になった時がすごいな。まつ毛ブワッサァーって感じ。
心做しか色気も増してる。

[画像]

目を閉じていても盛れる。
加工無し、自撮りアプリ無し、なんならカメラアプリも無しです(ミラーアプリに写ったものをスクショで保存しているだけなので)が、結構良い感じです。

ちなみに私は人気のデジャヴュ(塗るつけまつげ)とモテマスカラはまっっったくもってダメで、ヒロインメイクは悪くは無いけれど仕上がりが好みじゃねぇな・・・ なんか物足りないし・・・って感じでした。
特にデジャヴュは日を変えて何度も何度もトライしてみたものの、ロング効果、カールキープ、ボリューム効果、全てにおいてダメダメだった(唯一まともに機能したのはお湯落ち性能くらい)
あんなにクチコミ評価が高いのになんでなんだろう。
これまた人気のアイブロウペンシルやアイライナーの類いも全部ダメだったから、これ以降デジャヴュの商品は買わないと誓って決めております。
ごめんなデジャヴュ。多分何かが私と合わないんだと思う。
モテマスカラは単に地味だったのと、もったりした液が苦手だった。カールキープ力もないし。

それにしてもラッシュエステティシャンはロング効果が素晴らしい。

[画像]

拡大し過ぎて画質は低下していますが比較画像としてはこれが最もわかりやすいかと。ちょろ毛が多く、汚らしくてごめんね(汗)

あと、地味にアイシャドウの骨格補正能力が光っております。
真っ平らで直線的だった目元に、ほのかな彫りと丸みが(笑)
折角だしアイメイクレシピも紹介しとこ。

セレクトアイカラーN BR302(アイホール全体に)

ザ アイシャドウ 74ファッジ(目の際に入れ上に向かって徐々にぼかす。二重幅を少しはみ出すくらいまで)

ザ アイシャドウ 53カフェマンボ(アイホールの半分まで、ごくごく薄くサラッと)

セレクトアイカラーN BE320(黒目の上のみハイライト)

その他適当に涙袋を作って完成!


BR302でベース、ファッジで締め、カフェマンボを仕込むことで彫りを深くし、BE320で立体感とツヤを足す・・・ という感じです。
各色のスウォッチをご覧になりたい方はこちらを(BR302のスウォッチはありません)↓
midnight-drive.hatenablog.jp

地味ですがカフェマンボがものすごーーーく大事な役割を担っています。
カーキグレーって良くも悪くも肌に馴染まないので彫りを作るには最適なんですよね。
腫れぼったくもならないし。
塗ると塗らないとでは全く印象が異なるので、カーキグレー、本当におすすめです。
(特にイエベ秋の方やブラウンの重ね塗りでまぶたが重たくなる方に)
あ、アイラインは引き忘れました。

[画像]

カーキを使っているのにふんわりナチュラル。グラデも綺麗♪ ノーズシャドウとアイライン(切開)を入れ忘れたので離れ目が酷いことと、右目下のラメ飛びだけが心残りです。

以上、マジョマジョのマスカラが最高すぎて手放せなくなったよというお話でした。
マジョリカ マジョルカ ラッシュエステティシャン BK999 リペアブラック 6g (リンク先:Amazon

<おしまい>