nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

休日の多い二月

読んだもの記録なら他の場所でもよいのかな〜と悩んでいる。

かつて登録していたブクログを久しぶりにいじってみたりもしたんだけど、何かちょっと、わたしの求めている感じとちがう…… ような……

ん〜

2月の読書📖

ノンフィクションとか実用書もちまちま読んでいる(「牛を飼う球団」が面白かった)

残虐記とクリムゾンの迷宮の二冊はものすごく面白かったけど、それ以外は小説への興味がほとんど持てない状態。
ノンフィクションやルポルタージュの方がずっと面白いなぁという感じ。
集中力も想像力も枯渇しているんだろね。

でも高野 和明作品は読みたいのな〜( . ̫.)

ホラーサスペンスとサバイバル系が大好きで、あと派手なアクションがあると断然嬉しくなるので、わたしは小説に「スリル」を第一に求めているんだな〜ということがよくわかった。

以下、今週の読んだもの。


再読。
やっぱり好き。疲れた時に手に取る。


そうそうそう、こういうのこういうの。


クリムゾン〜を読み終えた後、よーしダークゾーンも読み直そ〜と思って速攻で借りてきました。
当時はあんまりピンとこなかった記憶があるけど、令和になって読むとどうかなぁ。

ミステリークロックもペラペラと立ち読みして、うふふとなった。いずれまた。