nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

亀の歩みで成長している

キーボードのタイピング楽しいね。
久しぶり*1スマホじゃなくて自分のキーボードを叩いて、日記を書いている。

今回はわりと汚い感じの話なので読まない方がよいかも。
わたしは衛生観念ゆるゆるで、綺麗とか汚いとかほとんど気にしたことないからアレだけど、生理的に受け付けない人、きっといると思う。

昨年いろいろあって、金輪際お酒は飲まない~~~~~~!って言ってたのに、また同じようなことで失敗した。
ちょっと前に白ワインを飲んで、それで悪酔いしなかった(味も結構好みだった)ものだから、どうも調子に乗ってしまったらしい。ミニミニサイズだったのに。

しかも今回はちょっと命の危険を感じた。
あ、急性アル中でしぬなこれ、と思った。
便器を抱え込みながらも盛大に失禁していて、そんな自分を客観的な視点からぼ~っと眺めていた。(出先じゃなくて実家のトイレでよかった 👈よくない)
今になって冷静に思い返せば、意識がちゃんとあるんだからまあ大丈夫だったのかもしれないけど。
でもさすがに反省したよね。
スマホが自分の尿で水没しかけていて、本当にどうしようもなくて笑った。(二日経つけどまだ充電できていない)

ものすごい下戸なので(そんなことはとうの昔にわかっている)、今後、お酒は料理のおとも程度に、アルコール度数の低くて飲みやすいものを一杯だけにしようと思う。

ちなみにトイレは翌日ちゃんと自分で掃除した。

*1:仕事でやるタイピングはノーカン。