nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

存在感すこ

日記というかメモだよ。

2023/04/11(火)
・新しい職場で初めて電話をとったぞ
業務の内容をまだあまり理解できていないのでしばらくの間は様子見に徹しよう……などと思っていたけれど、つい反射で出てしまった(まあ予想通りではある) 👈これまでの経験が無意識に作用した模様
受話器を取ってから(様子見に徹しようと考えていたことを)思い出したので、なんか不必要にワタワタしちゃった
もういっそ最後まで思い出さなければよかったのに……

応対の内容はひどいものだったけど、一度経験してしまえばうーん、少しは大丈夫になりそ?

メモパッドを早くデスクに置いた方がいい

・こちらから外線するのは何回やっても失敗した
なんで?

・GLに名刺をもらってコレ入れとけばOKと言われたけど実は昨日送付しちゃったのよな…… どうしたものか。とりあえず封筒に入れて机の引き出しにしまった


2023/04/12(水)
・初めてコメ欄にほんの少しの毒を混ぜて書き込んだ(というかそもそもコメントを書き込むという行為自体がほとんど初めてに近い)
いや毒というか…… なんだろ? 毒ではないか。悪口とかでは決してない
ちょっと批判的にものを言う感じかな?
途中で「ドン引き」って言葉をつかった
この時点で自分としてはものすごく挑戦してる

こういう場所で高圧的に好き勝手言うひと(特に年配の男性 👈とても偏見)にすごくムカムカする
いつもなら腹を立てながらも(たとえ匿名だろうと)勇気がないのでそっ閉じしていたが、最近は気が大きくなっているので思い切って書き込んだ
特に攻撃的な口調ではないけれど気持ちがスッとした

・電話はとれたけれど相変わらずダメダメ
メモパッドはよ

・××さんに髪の毛のことで話しかけてもらえて嬉しかった。刈り上げ

・決裁の種類について質問できた。教えてもらえた
 そして喜んでもらえた

・〇〇さんに確認してもらうのと、相変わらず起案処理をミスしたので別の●●さんに取り消してもらうよう頼むのは無理だった
 自分のダメさにちょっと落ち込みながら帰宅

・丸一日かけて2種類の書類を作ったけれど…… これ…… 日付的にまずいのでは? 早く回さなければ!

・相変わらずニコニコ動画にスッとコメントを書き込む 「〇〇の存在感すこ」
ついこの前までやろうとしても出来なかったのに…… やっぱり慣れってすごい
ついでに結局すこにも慣れてしまったの笑っちゃう

・気がついたら眠ってしまっていて夜中の0:45に起きる →その後歯を磨いてうさこのお世話。爪も切ろうと格闘したけれどダメだった


2023/04/13(木)
・深夜にうさこの爪切りにチャレンジしたがダメだったので諦めて病院に連れていく

・メモパッド忘れたので早く買う

・お昼休み。いつものアレ!あ〜〜〜〜〜〜しまったぁ

・早く動画のメイン視聴サイトをニコニコからYouTubeに移すべき……………… とか言い続けて早くも数年が経った。よくないよ