nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

さあ好きなことして好きな

わたしになりましょう、ね?

日曜〜月曜の深夜にキッチンの床にパンイチで座り込みつつ書いてる日記。
足元には抹茶の水溶きが直置き(やめろ)

最近は小説よりも雑誌(ジャンル問わず)とか、いわゆる実用書の方が気になっています。

KindleUnlimitedにわたしの興味のある実用書が色々とラインナップされているので、久々にサブスク登録してみよっかなー! というきもち。わくわく。

……で、そのKindleなのですが、ストアのユーザーインターフェースと検索性能が ゴミ ……失礼、見た目があまり洗練されておらず使いづらいため、最近はまったく利用していませんでした。
しかし、電子書籍リーダーとしての機能は他社より頭ふたつくらいは抜けているんですよね、これが。

他社というかKADOKAWAがクソなだけかもしれない 何でもないです、さっきから微妙に口が悪いなおい

当たり前ですが、こういうアプリの強みは使い比べてみて初めてわかることなので、もっと気軽に軽率にアレコレと手を出してみたいものです。


これは雑誌に関しても同様で、図書館の雑誌閲覧コーナーに通いつめるとか、これは(ずっとやりたいと思いつつ行動に移せていなかった)dマガジンを試す良い機会だ! とかこちらも色々と考えてます。

とりうる手段はたくさんありますので(つくづく良い時代になったものだ)、しり込みせず片っ端から試していければ…… と思います。

さてそろそろ疲れてきたので、てきとうに漫画読んでニュースチェックして実用書読んでハゲかけた手足のネイル塗り直してうさぎのトイレとごはんのお世話やって寝まーす。

明日(もはや今日か)は実によっかぶりのお仕事!です!(白目)