nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

なくした傘

朝の日記。
タイトルは今まさにロストアンブレラを聴いているから。

個人的に忘れた、よりは なくした、の方がニュアンス的にしっくりくる気がしているんですけど…… これって合ってるのでしょうか。


ちなみに私が忘れられない〝なくした傘〟は高島屋で買ったLANVINの傘です。
大学のトイレに置き忘れた。
忘れ物として届けられていなかったところを見るに、おそらくメルカリあたりでしれっと売られたんじゃないかな、などと思っている(地味に悔しい)



と言ってもカバーバージョンですが。

しかし松田さんが手がけるカバーはやはり素晴らしいですね。 ※末惰刻くん聴いてます
単なる神調教の枠に留まらない、細やかな歌唱表現の再現がこう、さぁ……(長いので以下略)

最近は小説の一冊も読んでいません。

これまでの生活は一体何だったのか、と思わず首をひねってしまうくらい、すこぶる気楽に過ごせています。
でもその反動なのか、かつて大好きだった小説シリーズたち(いや今も変わらず大好きなんですけど…)へのラブが爆発していて平日の情緒がやばいです。特にDクラやばい
改めて、わたしはめちゃくちゃ良いものをたくさん読ませていただいていたんだなぁ……

もう永遠に思い出語り、推し語りだけして生きていきたい。

問題はいまだにメジャージャンルの作品(主に漫画)に手を出せないことですかね。
アレを読もうコレを読もう、と考えてわくわくしたりはするのですが、いざ! となると途端に動悸がして体温が上昇し、気もそぞろになった挙句何か恥ずかしさで死にそうになってしまいます。……病気かな?

キャンペーン中にアノ有名漫画とかコノ人気漫画を読もうと思っていたんですけど、なかなか……


最近はこのあほな病気ともじっくり付き合っていこうかなという気持ちです。

そんで、今日こそ美容院とまつげの予約して、本を売って、漫画読んでゲームして、病院(皮膚科と耳鼻科と婦人科)に行く予定も立てたいです。有言実行内閣