nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

もう止まらない止められない

マニックがさぁ。好きなんだよ。大好きなんだよ。


懲りずに今度はるーなさんばっかり聴いてる。

訂正:マイリス発見しましたどうもすみませんでした!

補足:調声が神がかってるびびさんのマイリスを頭から聴いていくのがよいかもしれない。

どの曲もドンピシャ好みだけどやっぱりマニックたまらん、ほんとたまらないです、好き。




上記の話とは微塵も関係ない余談というかただのメモ書き (´口`)↓︎↓︎

物語を摂取したい欲がむくむくと湧き上がってきた。特に壮大なやつ。
最近は小説の形式へのこだわりも薄れ、漫画でもアニメでもゲームでも映画でもいい(と、ようやく思えるようになった)のだけど、とりあえずここはいま読みたい本を簡単にメモしておく。

エンタメのマインドを浴びるように感じたい(???)


天鏡のアルデラミン(全14巻)
ダブルブリッド(全11巻)
・ユア・フォルマ(既刊4巻)
幕末魔法士(既刊3巻)
・MWの野崎まど作品(全6巻)


計38冊か。
実際にはこの中の3、4冊くらいは既読なのでもう読まなくてよい(という言い方も変ではある)のだけど、しかしなぁ、けっこう多いなぁ。
ちまちま読んで大体5ヶ月ほどかかりそう。

でも壮大な物語が読みたいからアルデラミンは外せないし、ダブルブリッド文章がものすんごい好みだし、ユア・フォルマ色々と性癖すぎるし、MWのまど作品はミステリ! ミステリのかほりがスルヨ!!!

ワクテカ止まらない。

なお魔法士は本棚から引っ張り出してパラ読みしたらやっぱり面白かったのでリストに入れた模様。
長らく積み本でした。あとスメラギ2も読まないとなぁ。
この小説は文章がたまらん好きな作品なので、続きがもう出ない(であろう)ことが果てしなく悲しい。

あと貴重な時代物の純和風FT枠だったんだよなぁ………… ただただ悲しい。