nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

夏までに



痩せる。


具体的には、今から数えて三ヶ月以内に理想の身体を手に入れる。
今年は海とかプールにも行きたいし。泳ぎたいし。

(とはいえ、さすがに家族はついてきてくれないだろうし、今のところ親しい友達は一人もいないので、ひとりぼっちで波間に飛び込むことになるだろうけども… トホホ)

七月までに痩せられれば私的に全然おっけー!


白Tにショートパンツ、サンダルがバッチリハマる、筋肉質で健康的な身体を作ってやろうと意気込んでます。


脚の脂肪に関して言うならば、毎日10kmくらい歩いてればそのうち勝手に落ちて絞れてきそうだけど、太ももの内側付け根とかお尻(すでに垂れ下がってる!!怖!!!!!)は体感的に多分それだけじゃダメ。
この子らは筋トレしない限りどうにもなりそうにないので、ここは大人しくトレーニングに励もうと思う。


ていうかふくらはぎの太さは別に良いんですよ。
ある程度太くても。
でも脂肪のかたまりっぽい、いかにも運動とかしてなさそうななまっちろいふくらはぎはなんていうか、魅力が無い。
端的に言って、ダサいし映えないしかっこ悪い。
ショーパンが似合うムキッと筋肉質な太もも〜ふくらはぎ〜足首が今すぐにでも欲しいよ〜。



いやぁ、学生、それも10代の頃はそれなりに私も可愛こぶっていて、洋服はMAJESTIC LEGONとかJILL BY JILLSTUARTを着て、靴はDIANAで、メイクはピンク♡とかやっていたものだけど、今となってはさすがにそれは卒業した。


なんたってPCオータムだし、腫れぼったくて目つき悪いタイプの奥二重だし、地毛が茶色の直毛だし、日焼けしてるし、体型も無駄に胸がでかくて全体的にガッシリした骨太肉厚系だし。
どうか考えてもジルのワンピとか着てしっくりくる系統の人間じゃないんだよ。
ほーんと、気づくのが遅いんだよなぁ…… 苦笑。


理想の身体に変身できたら、ショートパンツとビルケンあるいはマーチンのサンダルを履いて、誰かに弟たちと並んでいるところを写真に撮ってもらって、で、その画像をLINEのトプ画に設定する。
もちろん画像には加工アプリで全員の名前を入れておく。
これは真に私ですよー拾い画じゃないですよーっていうささやかなアピール付き。
連絡を取らなくなって久しい高校とか大学の人たち相手に、良い感じに自己顕示欲を満たせてきっと私は満足する。しょうもないけども(笑)
うん、今からすごくたのしみ。
これをモチベーションに、ダイエットがんばろ!




ぶっちゃけ職場にはほとんどすっぴんみたいな状態で通っているから久々だった。
アイライン引くのもウンヶ月ぶり。震えた(嘘)


まぶた薄い人ならともかく、肉厚奥二重がアイメイクとか頑張ったところで無駄でしょとか、やっぱ人間は自然体の美しさがいちばんだー! 手の込んた化粧など邪道(←欺瞞)とか思ってたけど、……やはり人間、手間暇かければかけるほど美しくなるのだな……と痛感した次第。
わすれていた、このかんかく。
何か、女として生きるうえで大切なことを思い出した気がした。


……と、そうは言っても、毎日アイラインを引いたりマスカラを塗ったりするのは個人的に結構な負担となるので(アイメイクが落ちていないか逐一確認するのもストレスだし)、これは久しぶりにまつげエクステをつけろという天のお告げなのだと適当かつ恣意的に解釈する。した。
えへ、大分前からまつエク行きたかったんですよ。


昨年職場付近のギャルな店に行って以来だな〜。
今度はどこのお店に行こうかな。
たのしみでしかない。wktk


目元は正直どうでもよくて(:手の施しようがなくて)、だから舌回しとか美顔ローラーとかで顔の下半分の補正に力を入れたい。
小顔矯正のサロンも予約しよっと。
鏡の前でマスクを取って、自分で自分の顔にゔっ………………てなるの、正直めちゃくちゃしんどい。


っていうかまずは美容院を予約して八ヶ月近く放置している髪の毛を早急になんとかすべきだろうし、場合によってはカラーを入れてもらうべき。


髪の毛、前髪を久々に作るかどうかをうんうん唸りつつ考えたのだけれど、一旦伸ばしてブラウンのセンターパートのストレートにするのがもっとも無難で賢い選択かなって。
もちろん前髪は無しの方向で。
イメージ的には
海辺で風に靡くセンターパートのストレートってもうそれだけでかっこいいよね。
それを目指す。


でも途中で気が変わって特に考えもなく前髪作ったりしてそうなので怖いな。
自分で自分の行動予測ができなさすぎて怖い。


ネイルはナチュラルで良い。これほんと。
そもそも仕事あるしな。
コーラル系のピンクベージュこそ至高です。
特に言うことはないけど、お手入れをちゃんと続けるっていうのは肝に銘じておきたい。
大体いつもサボってしまうので。
それとすっぴん爪で出勤しないこと。