nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

3月・4月読む読むリスト

正直、今ちょっと本を読むコンディションじゃないので、たぶんここに挙げたタイトルをすべて読むのは無理なんですけど、ていうか1冊読めるかどうかすら怪しいんですけど、とりあえずうpだけはしとく。
20冊+‪α、くらい。


最近生きる気力が足りてなくて、そのせいかギラついた生命力が見たいんだよなぁ。
地面を這って泥水啜りながらも必死に顔上げようとする姿が今の自分にはめちゃくちゃ眩しく感じる……


そういや、二週間くらい前に 若干忘れかけていた 相棒萌えのココロを思い出したので、そちらもなんとか〜。



綿矢りさあれこれ

1「蹴りたい背中


2「インストール」


3「勝手にふるえてろ



②海外ヤングアダルト文学

4「レモネードを作ろう」(再読)


5「スターガール」(再読)


6「ラブ、スターガール」



③ガッツリ上下巻構成のエンタメ

7「愚者のジャンクション -side friendship-」


8「愚者のジャンクション -side evil-」



④青春ポスカリ系(たぶん)

9「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」


10「世界の終わり、素晴らしき日々より」1〜3

正直、一二三スイのこの作品↑はもっと評価されるべきだと思うんだ……



桜庭一樹あれこれ

11〜16
・「じごくゆきっ」
・「推定少女
・「赤×ピンク」
・「少女には向かない職業
・「少女七竃と七人の可愛そうな大人」
・「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」(再読)


ただ制服と6番線とレモネードを読んで、砂糖菓子〜が読みたくなった。



⑥読むタイミングを逸してそのままズルズルきたやつ

17「重力ピエロ」


18「ラッシュライフ



⑦探していたあの本 (図書館で奇跡的に出会えた)

19「アステリズムに花束を」


発売時にいそいそと試し読みして、一発目の宮澤伊織でバチンと撃ち抜かれたんです。好き。
他の作家のも読んでみたくて。



20 その他あれこれ

あと図書館でジャイロスコープ借りてきた。懐かしい。
パラパラ〜と見た感じ、一本目以外は内容すっかり忘れてる…… あわわ。早く読んで思い出さなくては。


あるキングの完全版新潮文庫)もアツいんだよなぁ。

文庫版、すごく好きです。





オマケ:気分が落ち込み、完全にやる気を失ったときに読みたい本よっつ


「あるキング」(再読)


「残り全部バケーション」(再読)


「チルドレン」(再読)


「サブマリン」(再読)