nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

【禊】ゴありがとう話

まる一年経っても記事が完成しなかったのでもう何もかも諦めて供養投稿。
つい先日イナイレシリーズの新作ゲーム情報が公式から投下されたばかり(👈びっくりしました)なので、「一年間寝かせておいてむしろよかったのでは???(タイミング的に)」と一瞬思いかけました。

そんなわけあるか。

今回うpするにあたり記事を読み返したのですが、マジで一年前に書いた文章(誇張に非ず)なので、これを書いた当の本人も内容をすっかり忘れており、かなり新鮮な気持ちで読めました。
自分で書いた文章なのに…………

そして相変わらず脈絡さんが仕事してないです。
まあでも供養投稿なので……(圧倒的逃げ腰)

そんな感じでよろしくお願いします。



このままだと間違いなく一生前に進めないので、禊としてイナゴの好きなポイントをまとめていきたい。好き。


無印の最終回を観たときに、あぁこれは結局円堂と豪炎寺の物語だったのだなと気づかされたのだけど、GOはもっと露骨に天馬と剣城の二人の話だったな〜。
とりわけギャラクシー編は天馬と剣城の物語のひとつの区切りとして非常に良かった。
文句無し。


単純に性癖
主にSARU周りとルーン一家。
それ以外だとガル。三国志編。ていうか劉備×孔明

物語序盤の剣城兄弟のエピソードと、終盤(というかエンディング)の菜花親子のエピソードがすごく綺麗な対(つい)になっているところ。

過去は変えられない(変えてはならない)という選択を下したのが前者で、未来は変えられると前を向くのが後者。
この二つをくっつけると「過去は変えられない。しかし、未来は変えられる」──ですよ。
時間SFの定番の教訓じゃないか。

この対比に気づいた時には、ひっじょーーーーーーーに感慨深いものがありました。
序盤と最終盤という、エピソードの距離感(離れすぎている)もめちゃくちゃ良い。


幸せになってほしい人達が多すぎるんだよなぁ……
フィフスのトップたちに千宮路親子、皇帝、フェーダ(セカチル)、菜花親子(ルーン一家)、ファラム、イクサル、アスイレ、そして天京葵とそれを見守る1年生トリオあたりは特に……。


大体みんな好きですけど、特に思い入れの強い子たちがポツポツいるのでそれについて語る。
最初に言っておきますが、公式と妄想がガッツリ入り交じっています。
自分でももはや境がわからないよ………………(重篤


・天京葵

いきなり好きすぎてつらい。

シリーズ中、いっちばん好きなトリオ。
毎朝仲良く三人で登下校してほしいし、あわよくば同じクラスであってほしい。
前から何度も繰り返しているけど、剣城と葵ちゃんが学年で一番モテる裏設定がもしあったら嬉しさで咽び泣く(多分ない)
なにそれ俺得が過ぎる……

天馬と剣城、天馬と葵、剣城と葵。
どこをどう切り取ってもおいしいんだよなぁ。

まず「親友の幼なじみ」ってワード、めちゃエモくない????? 最高なんですけど。 なんかNTR臭がすごいが


剣城+葵
葵ちゃんも剣城と相対するときは心做しか落ち着いているよね。
独断と偏見から言わせてもらうと最も少女漫画的ときめきを持つカプ。キラキラしている。


天馬+剣城
そもそも「親友で相棒でライバル」が刺さらないわけないんですよ………………
ただし、この二人は親友として好きなのでカップリングは普通に地雷。
そもそもイナゴは友情関係が超絶美味しく感じる一方で腐カプには全く興味が湧かないんだよなー。
追記:デッキ総受けを除く。


天馬+葵

はいはい理想理想。

末永く爆発しろ的なアレ。
間違いなく最強最推し。
ものすごく語りたいのだけれど、いざ語ろうとすると語彙が消失するんですよね…… 難儀すぎる。

二次創作の方でたくさん良い思いをさせていただいたのですが、しかしわたしは公式ハピエン(※結婚END)がいつかきっと見られると信じてずっと待ってるんだ……!
天葵ちゃんはやく結婚しろください……!


・SARU
なんだかんだ言ってシリーズ中でトップクラスに好きなキャラクター。
同じ「好き」でも天馬とは別ベクトルな感じの好きかな?
スペック的には優秀っぽいけどその実ポンコツ厨二キャラで笑う。
なんか色々拗らせてるよね?
個人的にはフェイと主導権奪い合っててもらえると大変助かる。


・瞬木
隼人が好きすぎてつらい………………………………。


・デッキ
彼は完全に右配置。


・シード/他校
他校っ子全員かわいいんだけど、結局湾田が一番好き。
ていうか海王二年マジでかわいいよねかわいくない?かわいいよ。
シード勢以外だと喜多一番のキャラデザはいつ見ても完成されてるよなと密かにため息ついてます。
天河原の派手な縞ユニをあれほど綺麗に着こなすことができるのは喜多くらいだろうなぁ、と。
もはやユニから先にデザインしたのでは? というくらい似合っている。


・2年風っ子
浪川、雪村、瞬木、井吹、白咲、龍崎……
護巻や湾田はともかくとして、2年風属性の子たちがどうやっても仲悪そうで正直めちゃくちゃ萌える。
(2年生に限らず風属性のFWの我の強さは異常……)
ここに2年生じゃない白竜と南沢さんを投入してもうカオス。


・チーム的には海王が断トツ好きで、月山→白恋→天河原と続く感じ…… かな…… わからん。


特に幸せになってほしいひとたち(´;ω;`)ウッ……

天京葵(大前提)
・↑以外の1年トリオ
・オズロック様以下イクサル民
・キエルとファラムの人々
・サルフェイ+熊
・アースイレブン
・瞬木兄弟
・井吹神童
・紫天王
・GSG各惑星代表メンバー
・シャム&ウルフ、その他アジア組
・千宮路親子+護巻
・フィフスセクター
・アス黄、あるいはルーン家
・ガル、その他フェーダ
・各時代の英雄たち。特に劉備孔明
・月山×海王
・貴志部と総介
・シード
・真帆路と天城と香坂。3年幼なじみトリオ
・他校GK&FWコンビあれこれ 例)白雪
・剣城兄弟、シュウ兄妹
・虎夕修/半まこ/円堂夫妻
・イナクロオッサン組
・黒岩
・その他色々

幸せになってくれ〜!
主人公周り、ラスボス組を除けば、ガルやSW、たきしべ辺りがちょっと新鮮かな?
好きなんで……



このへんで完全に匙を投げました。合掌。
新作続報楽しみですね。こちらからは以上です。