nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

本の話とか

最近のとりとめのない雑談。
話題があっちこっちポンポン飛んでる。


高校野球

応援していた地元の学校が早々と負けてしまった。
涙涙の初戦敗退。残念。

…とはいえこれからの鍛え方次第で、再び甲子園で上位を狙えるチームになる可能性は十分にある。
下級生ながらベンチ入りしている選手もいたことだし、今後に活かせる経験値もそこそこ得られたんじゃないかな。
ここ数年の活躍を鑑みるに、人気も知名度もアップしていそうだし、これは来年(というか今秋)以降も期待が持てるのでは?

まずは県の独自選手権、それから秋季大会。
ぜひ圧倒的な力で地区王者になって、そのまま神宮&センバツにW殴り込みをかけてほしいな。

無観客にさえならなければ、今年も秋大観に行きますよ。
それ以前に ホントに開催されるのかどうか… ゲフンゲフン


蛇足
(なお、自分はこれから桐蔭ー菅生の勝った方を応援することにする。ファイティン)



お買い物リスト

買いたいなーor買わないとなー ・・・な物をまとめました。
雑談というより自分用のちょっとした備忘録です。


買わなきゃいけない物

仕事用のパンプス(もう合皮でいいや…)
粉ハイライト(ボビィかローラかYSLか)


特に買う必要はないけど欲しい物

マジョマジョのブラウンマスカラ
ピンクブラウンの眉マスカラ
フーミーのレッドピンク
エスプリーク OR205
チーク&リップ(コーラルベージュ系で)



最近未来人が愛おしい

イナゴのキャラクター造形はどのシリーズも魅力的だけど、中でもクロノストーンは群を抜いて素晴らしいと思う。
ザナーク様やベータちゃんを筆頭にイナクロ未来人全員キャラ立ってていいよね…
個人的に上記二人とSARUがめちゃくちゃ好きです。
ほかにもデッキ、ヨッカ、ユウチ、エイナム、ミド、ギリス、メイア…
うぅ皆かわいくて困る ( ´ᾥ` )ウッ


\とりわけ皇帝かわいいよ皇帝/
それはそうと天京葵虎夕半まこ好きすぎる… 神…


読む読むリスト8/16更新分

とりあえずラノベ/小説カテゴリでは、

スメラギガタリ
先生とそのお布団
AX

今後余裕があれば、

テスタメントシュピーゲル
ワールド・インシュランス
(積み本)

まで。
ワールド〜 は某日深夜のノリで、「買うかどうか迷っていたけどえーい買ったれオラ行くぞポチーー」って感じで三冊まとめて注文したものです。
その後無事自宅に届いたはいいものの、なんとなく興が乗らず、そのまま本棚の中に放置しっぱなしでした。
そろそろ日の目を見ても良い頃合かなぁ、と。

あと長らく積んである筺底のエルピスBLOODLINKもいい加減読まなきゃな…(腰が重い)

加えて、21年8月現在、Kindle Unlimitedのラインナップにフルメタが含まれておりまして、実はそちらに関しても迷っている状態です。
(こちらは一応再読になるのだけれど、やめとけーっていう天の声が聴こえる…)

漫画カテゴリだと、

鋼の錬金術師
血界戦線
最終兵器彼女
BLEACH

(ちょうど今ブックウォーカーでキャンペーンやってますね)

あと、こちらに関しても余裕があれば… になるのだけれどぜひ禁書も。
(思いのほか冊数増えてて正直びびり散らしました)

おーし読むぞー。

追記 : 人気の漫画を手に取ることに昔から多大なる抵抗があったのだけれど、こうして公開の日記に書くことで恥ずかしさをある程度緩和(あわよくば克服)できるのでは? と思い、この度エイヤッと載せてみました。
どうだろう。
多少は緩和されているのかな... されているといいな。

(要は慣れなんですよね。結局自意識の問題だし)


そのた
ダイエットがんばる。脚痩せ!
溜まったアニメ消化する。アマプラ!