nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

最近の本とゲームと近況報告。
昼間は仕事して就活して卒論書いてときたまアニメ観て隙あらばゲームする、そんな毎日です。
悲しいくらいに代わり映えしない。

あ、そうそう。昨日久々にマツエクつけてもらいに行きました。
適当にホットペッパービューティーでクチコミ最多の店を予約したらめっちゃギャルいお店だった。
最初「おや・・・?」ってなったけど、店員さんみんな親切で良い人だったし(ギャルってほんと良い人率高すぎだよな)、なによりまつ毛バッサバサになって嬉し〜。やった〜。
エクステのモチ具合にもよるけど、たぶんこれから通うと思う。

beauty.hotpepper.jp


ちなみに今回のオーダーは、

・セーブル上130本付け放題
・目尻長めデザイン希望(目尻のまつ毛が死滅しかかっているので・・・)
・長さは目頭〜黒目上が10mm、目尻のみ11mm
・カールレベルはCカール

こんな感じでした!
ご参考までに(何のだよ)


他は、卒業見込証明書の発行申請を出したとか、クレンジングを新調したとか、新しくゲーム機とソフトを購入したとか、うさこの避妊手術を予約したとかそれくらいかな・・・ あとなんかあったっけ。
忘れた。

ていうかお仕事超楽しいんですが。
窓口業務、めちゃくちゃ自分に向いてる気がする。
お客さんとのおしゃべり、ちょうたのしい。



■本が読みたい
フェオーリア魔法戦記読まなきゃ・・・

純粋な「読みたい!」という気持ちから徐々に使命感とか義務感とかそういった感情にシフトしつつあるのが、ちとつらい。
決して面白くないわけではないのだけれど、読むたびに毎回耐え難い眠気に襲われて困っている。
まったくページが進まないうえ、読んだ端からどんどん、どんどん内容を忘れてしまう。
(そして同じ箇所を繰り返し読み直すハメになる)
たぶんというかほぼ確実に作品じゃなくて読者(私)のほうに問題があるんだと思う。
コマッタナー。

5/15追記:最後まで読んだら、ちゃんと私の読みたい旭蓑雄であったことがわかった。
本当に素晴らしかったのでマジで全力でおすすめして回りたい。
ぜひレターズ/ヴァニシングとセットでどうぞ。(「・ω・)「 読んで読んで



Kindle Unlimitedの話
現在キーリとエスケが全巻アンリミ(Kindle読み放題)対象なんだよねぇ。

どちらも電撃小説大賞発のライトノベルで、紛れもなく傑作名作タイトルの一つですよね。
偶然見つけて、うわー!ってなった。
久しぶりにサブスク復帰するかすごく迷う・・・
(でもきっと読む時間も気力も集中力もない)


ていうか! それより! 山下卓BLOODLINKが読みてーーー!!という欲が抑えられない。

[asin:4198937559:detail]

これめっちゃ良いんですよ!
皆、読んで読んで!

長らく実家の本棚に眠ったままなんだけど・・・ わたし、一体どこまで読みましたっけ・・・?



■余談 * ゲームの話
いまさらですが、イナGOのライメイとスーパーノヴァを買いました。(どうしてもギャラクシーのあのストーリーを自分でプレイしたくて・・・)

[asin:B009LUE3YY:detail]

いずれもパケ絵(ジャケ絵)が良すぎてこれだけで購入する価値があるというか、十分に元が取れる気がする。
私、原作ゲーム版は無印までしか知らなかったのだけど、GOはパッケージのデザインめちゃくちゃ良いですね。ものすごい進化を感じる。

ライメイのフェイ黄名かわいすぎるしスーパーノヴァの瞬天京アツすぎる。
そしてなによりノヴァの天馬の表情が良すぎますって・・・
ギャラクシーってほんとこういうとこあるよね・・・すき・・・・・・

ていうかですね、スーパーノヴァの方、本っ当に好きなキャラしかいなくて腰が抜けるほど驚いた。こんなことってある?
強いて言うなら真名部と信助トレードしてほしいと思ったけど、まあそんなことは些末な問題である。

そもそもFW組全員持ってくるの(パワーバランス的に)ズルくないです????



(比較用にネップウとビッグバンの画像も置いておく)


ちなみに注文したのはスーパーノヴァとライメイの2点セットのはずなんだけど(なぜか)ダークとポケモンのパール(めっちゃ懐かしい・・・)がケースに同封されていて、アレー???ってなった。



んん・・? ありがとうございます・・・?