nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

終盤の好きな台詞とか

忘れないうちにメモメモ。 _φ(・_・
自分向けウォッチリストというかなんというかそういうやつです。


「俺は!」
「お前には!」
『絶対に負けない!!!』

37話。天馬と剣城。
天馬の言い方(叫び方)が「つぅーるぅーぎぃー!」って感じでかわいい。
39話に「俺たちは、永遠の!」「そして最高の!!」『ライバルだぁぁぁ!!!』というパターンもあるけど、個人的には上記のほうが好み。


「こんな痛み······ッ どうってことねぇ!!!」

37話。井吹と神童。
井吹に注目しがちだけど、何気にここの神童男前(まぁ使い回しではあるが)
井吹を信頼して一度も振り向かずに走るところもかっこいい。


「頼む!」
「任せろ!!」

37話。天馬と瞬木。
13話(勝利への解法)でも「任せた!」(瞬木)、「頼んだぞ! 天馬!!」(剣城)というセリフがあったけども、どっちも良かったな〜〜〜〜。
前述の神童同様、一度も振り返らないところ好き。
信頼感がすごい。


「見たかよキャプテン!?」
「あぁ! 最初の一点だ!」

37話。同上。かわいい。
瞬木が珍しく中学生らしいというか、年相応のはしゃぎ方をしていてかわいい。
安定のキャプテン呼びかわいい。


「信助ぇ! お前が最後の砦だ! 止めろォ!!!」

38話。井吹と信助。ぎんがロケット
信助あんまりにもいい子すぎて19話らへんで(主に私が)死にそうになってたから、もう本当に報われた感がすごい。
信助幸せになってほしい信助。
井吹の信助呼びは隼人の天馬呼びと同じくらいグッときた。


「やったな信助!」
「うんっ!」
「信助はアースイレブンのもう一人の守護神だ!」

38話。天馬と信助。
さっきからほとんどかわいいしか言ってないからアレだけど、ここの二人特にかわいいい、かわいすぎてツライ。
やっぱり天馬の一番の親友は信助なんですよ・・・ ですよ・・・ほんとに・・・

ちなみにゲームだと「アースイレブンのもう一人の守護神」云々は天馬ではなく井吹のセリフ。


「」

38話。座名九郎改めグレートマックスさん。

ゲームで「あと少しでグレートマックスな何かが出せそうなのですが・・・」って言ってて吹いた

ここに来て発覚する、グレートマックスなオレがザナーク・アバロニクのオリジナル技ではなかったという衝撃の事実。
市川めちゃくちゃ強くて頼りになるのに、イクサル戦でスタメンじゃなかったの本当に解せない。


「いいぜ! のってやる! ただし俺の足を引っ張るなよ!!」

「息ぴったりじゃねぇか。やっぱりあいつら只者じゃねぇ!」

41話。剣城と瞬木。ブラックドーン。

(アニメ版を覚えていないので実はゲーム版のセリフです。。。)

ここの瞬木本当顔が良い。顔というか表情が。
あ。後半のは井吹です。
ちゃっかり剣城と瞬木を高評価していて好きなセリフ。


松風天馬ァ!!!(以下略)」

42話。天馬と瞬木。嵐・竜巻・ハリケーン
もはや説明するまでもない、ギャラクシー屈指の名シーンにして、かつて天馬の言葉で救われた瞬木さんが今度は彼をキャプテンという見えない枷から解放してやる、イナGO指折りの重要な場面。
ゲームだと最後の「アンタという風が、嵐・竜巻・ハリケーンになるところを見せてもらうぜ!!」がないので、個人的にアニメ版のほうが好き。


追記:実は上の文はうろ覚えでてきとうに書いてたもんで、ゲームやり直してみたら「さぁ! アンタの嵐・竜巻・ハリケーンを見せてもらうぜ!!」「あぁ! 見せてやる!! これが俺の── 松風天馬のサッカーだ!!」ってやり取りが無事発見されたので、やっぱりゲーム版も好きでした。まる。