nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

イナギャラ・イナアレ観ましたメモ

イナギャラ/イナアレ感想メモ

とりあえず一話と二話を観たけどマジでギャラクシー面白くてびっくりした。
噂(?)には聞いていたけどまさかここまで続きが気になるとは。
早く三話が観たい。
でも各話110円は正直コスパ悪いよね。
ツタヤでディスク借りた方が断然安いんですがそれは(ry


<特に一話について>
面白い。 本当に面白かった。
ストーリーの先が気になるのはもちろんなんだけど、あんなグダグダな試合なのにきちんとカッコいい見せ場があるところがすっっっごい良かった。
風穴ドライブ→神のタクトFI→ファイアトルネードDD
GOってつい化身とかソウルとかミキシマックスみたいな派手な仕掛けに目が行きがちだけれど、何気に必殺技がカッコいいんだよね。
やっぱ天馬(絡み)の技ってマジで全部カッコいいなぁ。
つべで天馬の必殺技をまとめた動画を検索して一時期食い入るように観ていました。
昔は技にハズレがないのは豪炎寺と吹雪の二人だと思っていたけど、上には上がいた。
あと御門春馬の皇帝ペンギン7がめちゃくちゃ好きなので今回見られて良かったです、ハイ。

ところで白竜と雪村と太陽が同時に映るカットがあって、やっぱりこいつらそういう扱い(括り)なのか〜と笑った。イナゴ三大イケメン
白竜と太陽はまだわかるけど(剣城と天馬のライバルポジ)雪村絶対関係ないやろ(笑) と思いながら観てた。

訂正:クロノストーンならびにイナダンを観ていないので雪村のあの扱いに違和感があった。
調べたら彼もライバル兼、一緒に戦った元チームメイトなんだね。
なるほど知らなかった。ごめんよ…(ノω`)


まぁなんにせよ、井吹くんの顔と瞬木のキャラが良いのでわたしは観ていてとてもたのしい。
あと皆帆がかわいい。
野咲ちゃんもかわいい。
みのりちゃんもかわいい。
そんで相変わらず葵ちゃんマジクソかわいい(歴代女子マネで一番かわいい)んだけど、やっぱり喋る度にものすごい違和感を感じる。
見た目めちゃくちゃ好みだからもうそのまま喋らないでいてほしい ゲフンゲフン
そのほか、途中チラッと映った喜多一番の顔がほんとーーーに綺麗で、ほぅ…… となった。
ヴィジュアル的には彼がGOキャラの中で最も好きです。



ちなみにアレスもちょろっと観た。
あまりに永世が気になりすぎて途中から視聴。
基山の顔が良すぎて泣いた。基山クラスタ歓喜間違いなし

追記(という名の脱線話):それにしてもヒロトタツヤ)と吹雪ってシリーズ(シーズン)変わるごとに毎回キャラが違ってる気がするんだけど、そこんとこどうなんだろ。
私は無印二期のクセの強い二人が一番好きなんですが。逆におとなっぽい吹雪はあんまり……
あとタツヤくん確かに顔は良いんだけど、無印基山より雰囲気が幼いし、お上品過ぎてグランヘアとかジェネシス(ガイア)のユニはきっと似合わんだろなぁ、なんてつい余計なことを考えてしまった。<追記ここまで>


ストーリーについては各人の好みもあるし自分は大して気にならないんだけど、作画に関しては一体どうしてああなったとスタッフを小一時間問い詰めたい
先日某所で「死んでるアニメーション」という言い回しを目にしたけれど、まさにそんな感じ。
必殺技の作画がアレってのももちろんあるけど、それ以上に旧作と違ってキャラクターの表情(主に目)から感情が読み取れないんだよな〜
特に円堂なんかはあのコロコロ変わる表情が何より魅力だったのに、なんだかペターンと張り付いたような笑顔になっちゃったなぁ、というのが正直な感想。
アレスに関しては割と真面目な話がしたいので、また今度まとめて感想を書こうと思う。


でもやっぱりキャラデザは良いと思うんだよ。
見た目だけじゃなくて内面(性格)含めて。
あと設定がほとんどファンサービスに等しいので(これについても後日詳しく書きたい)、そこもおいしいと言えばおいしい。


とりあえず今は無印二期とGO三期(ギャラクシー)の続きが早く観たくてたまらんでごわす。