nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

<過去ログ20>
記事タイトル:(雑談)ゴールド系アイパレが欲しい私のグダグダ語り

思うんですけど、なぜゴールド系ブロンズ系のアイシャドウって単色が多いんでしょう?
私はゴージャスで華やかなゴールドアイパレットが欲しいのに。
ルナソル系ではなくマック系の)
(画像検索すると単色シャドウと海外コスメしか出てこないんです。。。)

色味的にはマックやケイトの黄味に全力投球したメタリックゴールド(NOラメ)が好みどストライクなのですが、いかんせんマックは単色、ケイトは粉質が… ちょっとその… orz

(最新の物はどうか知らないけれど、昔テスターを触った時はなんか感触がザリザリ? ジャリジャリ?していたんですよねー。
粉質が荒いって言うのかな。買って使ってみたら確かにモチも悪かったです。
…とは言え最近ケイトのシャドウは様々な場所で評価されているので、もしかしたら粉も改善されているのかも。わ〜俄然気になる〜! ←チョロい)

しかしゴールド系やブロンズ系のアイシャドウがもっと欲しい!
そしてこれ以上単色シャドウを増やしたくないから出来ればパレットで欲しい!
…というワガママな望みを叶えるべく調べに調べて目をつけたのが以下の二つ。


\✩/ キャンメイク シルキースフレアイズ03
\✩/ トムフォードイカラークォードのゴールド系色々


(やっぱハネムーンかわいい! でもレオパードサンもサスピションも綺麗だ〜)


お値段なんと750円1万340円
ある意味究極の二択である。
(どちらも値段で尻込みしちゃう…)
キャンメは安すぎて買う気が起こらないんだけど、トムさんは逆に高すぎる。
こちとらバイトすらしていない引きこもりの学生やぞ(働け)

…とか何とか思っていたところ、ベアミネラルからジェン ヌード アイシャドウ パレットという商品が出ているのを発見。

Amazonではローズしか出てこなかった)

こちらは6色入りで5千円強と高すぎず安すぎずのちょうど良いプライス(これくらいの価格が私的に1番嬉しい)
ただ狙っているラテというカラーのクチコミ数が少なすぎるのは若干のマイナス要素かなぁ(なおコッパーとニュートラルに関してはそこそこスウォッチがうpられてる模様)
こういうアイカラーは実際に腕orまぶたに乗せてみないことには似合うか否かを判断しづらいのでなかなか購入に踏み切れないでいる。
現物見たい… スウォッチしたい… もしくは誰かのクチコミでもいい… 見たい見たい…(怨念化)


閑話休題_(┐「ε:)_


でも不思議ですよね。
例えば12色で1万円のクリスマスコフレ限定パレットなんぞ出されたら、

ふぇ!?や、安い!!*1コスパの鬼!!!!こんなお買い得でほんとにいいんですか〜!!!???

とかなんとか言いながら速攻買うくせに*24色1万円のパレットに対しては、

うぅ〜さすがはトム様クォード様。パケのゴールドが眩しすぎてオラもう目ぇ開けてらんねぇ。さてはこれが噂に聞く高級シャドウってやつの御力か… ありがたやありがたや…

と拝み倒しているという…
いやいやいやいや。落ち着けそして冷静になれ自分よ。

よく考えたら コスパは大分違うけど 値段は一緒や。


このコフレのエピソードから察するに、トムフォードの諭吉パレットだって決して買えないことはないんだろうけどやはりどうしても4色って少ないよなぁと感じてしまう。
普段多色パレットと単色しか使わないからそう思うのかしらん。
思い返せば確かに4色入りのパレットって人生(と言ってもまだ20年と少ししか生きていないんだけど)でほとんど買ったことがない。
手持ちは1色とか2色とか5色とか9色とか12色のものばかり。

うーん。それにしても悩ましい。
ケイトのクラッシュダイヤモンドアイズGD-1(結局ケイトかい笑)やレブロンのフォトレディ ディファイン&シェードの502あたりも気になってます。
ケイトはグリッター系だから正直怪しいんですけど(※ラメ超苦手)、レブロンのほうはどうだろう。
お上品な感じ(ルナソルみたいな)だったらちょっと私の好みとは違うなぁとも思いつつ…

そんなこんなで華やかゴールド系アイパレットが欲しい私のグダグダ語りでした。
おしまい。

*1:冷静に考えたらコスパが高いだけであって価格そのものは別に安くはない。

*2:そして速攻で使わなくなる。何度も歩んだ道。得てして人は学ばないものだ。