nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

マグダラで眠れ2 読んだよ

「自分の中で譲れないものを見つけろ。
そうすれば、自ずと色々なことが見えてくる。
俺たちはそれをマグダラと呼ぶ。
この鉛のような世の中で、唯一、足を取られずに生きていく道しるべだ」


「結果が同じならば過程がどうあろうと構わない、と言えるほど私は枯れてはいない。
結果を求める行程には物語がある。
生きる意味があるのだとすればきっとこれのことだ。
違うかね?」

先週からちまちまと読み進めていたものを、ついさっき読み終えました。
相変わらず文字を読むペースは遅いです……

今巻も良い表現や台詞がとても多くて、電子書籍で読んでいたのですが、付箋やカラーマークを貼り(引き)まくりました。
おかげで付箋の一覧表がわけのわからないことになっています。
明らかに貼り(引き)すぎています。
どれが重要な台詞だかわからなくて困る。


つくづく、こういうときにKindle電子書籍リーダーとして最も優れたアプリであることを痛感しますね。
ブックウォーカー、絶望するほど使いにくいので。
特にしおりと検索機能がダメダメすぎる…………… 率直に言ってgomiです。


しっかし、今日の午前中と午後はメグセロ読んでいたため、なんというかギャップが凄かったなぁ。
クースラの対人慣れしていてチャラっとしたところをほんの少しでもいいからセロンに分けてやってほしい。
とかなんとか。


良い物語でした。
ところであとがきで言ってるシーンってのはどこのことだ……?