nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

ひるやすみ、ひとやすみ

やる気のない日曜夜の日記ふたたび。


ペルソナQをクリアしてイナクロ思い出した話とか、弱ペダ一気読みした後に身内でちょっと恥ずかしいことがあったとか、美容院でカットとトリートメントとヘッドスパをしてもらったよーとか、高校野球の今年の秋大の感想(気づいたら終わっていた…)とか、神宮大会タノシミーという呻きとか、適当に回したはずのマイリスが空気読み過ぎていた件(ヒロアカ読んでいる時にdoaの英雄流すやつ…)とか、fuckin'懐古厨のクソ思い出語りとか、過去をお金で買い戻す話とか、ほかにもゲームとか観たい映画とか漫画とか飲んだ芋焼酎の味とか、、、ブログに書きたいお話のストックはそこそこ溜まってきているのですが、如何せんやる気が湧いてきません。こまった。



もうわたしには漫画と映画とゲームだけあれば良いのかもしれない。







やる気くれ。


そんな最近の癒しはこちらです。

鳩見さんによる、MW文庫のもふもふ動物シリーズ(そのほかマイナビ出版からも作品を出されています)
これらすべて、しれっとシェアードワールドなのです。たのしい。


(ペンギン1巻の頭の方で、いきなりアリクイシリーズのナンバリングの有無に文句言っててめちゃくちゃ笑った)


わたしは佐々木よしゆきさんのイラストに釣られて試し読みしたのですが、アリクイさんと宇佐ちゃん、麦さんとフォカッチャが本当めちゃくちゃ信じられないくらいかわいいんだ、本当。完全に癒し。
麦さんなんて女のわたしから見ても魅力的なヒロイン。かわいすぎる。
コミカライズ…………………… いやもっと言うとアニメ化してほしいと思っている。
わたしがこんなことを言うのは珍しい気がしますが、動いて喋っているところをアニメーションでぜひ観たいのです。特にアリクイさんを。(強調)





これは久しぶりにまともな感想書いちゃうかも〜キャッ キャッ


あとこれも良かった。

「さいきん種田山頭火の句をぼんやり眺めている」と話したところ、お母さまが実家の書架から発掘してきてくれたのでした。

ありがとう〜〜〜〜。

何か 山頭火ってツイッターやってそうって言ったらさすがに怒られるだろうか……


さらに追記。
実はジャナ研1巻も手元にあって、半分くらい流し読みしたあたりで大地くん!!!となった。
倉掛大地と工藤啓介の友人関係がひたすら美味しい。
秘密を共有する元悪友トリオというのも美味しい。
そして白身魚さんの描く男の子はやっぱりかわいい。

千反田える系ヒロインの真冬さん(表紙のメガネっ娘)も普通にかわいくてストレスフリー。

えるたそほどグイグイ来ないけど。

そんな日常の謎青春ミステリ。
サラッと読むのに向いているかもしれない。



追記おわり。