nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

21年〜22年 読んだものまとめ

自分用。

これまで何を読んできたのかわからなくなってきたので、一旦整理することにします。

本来こういうのは読メでやれば良いのだろうけど、たしかあそこ感想を非公開にできないのよな(今はどうなんだろ)
問答無用でほかの方に読まれちゃうのはつらいので、仕方なくこうやってブログでちまちま管理しています。

再読ものは末尾に(再読)と入れています。
色付きタイトルは特に印象に残った、あるいはお気に入りの作品。
()付きはパラ読み、頑張ったけれどラストまで辿り着けなかった作品などです。
順番は原則として読了順ですが、シリーズ物を一纏めにするなどの関係上、微妙に入れ替えたりもしています。

なお書影略。
あと諸事情あってタイトルの要所要所に空白入れてます。悪しからず。

<2021年読んだ本一覧>

・フェオーリア魔法戦記 死想転生
(・ほうかごのロケ ッティア)(再読)
・2005年のロケット ボーイズ(再読)
・永劫 回帰ステルス 九十九号室にワトスンはいるのか?
・されど 罪人は竜と踊る(再読)
・火星に住むつもりかい?
・SOSの猿(再読)
・終末のフール
・宇宙人の村へようこそ 四之村農業高校探偵部は見た!
・ステージ・オブ・ ザ・グラウンド
(再読)
・イリ ヤの空、UFOの夏 1〜2(再読)
・マリアビートル
・AX
・スメラギガタ リ 〜新皇復活篇〜
(・幕末 魔法士)
・6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。
・キリングメンバー 〜遥か彼方と冬の音〜
・蒼戟の疾走者 落ちこぼれ騎士の逆転戦略
・彼女は死んでも治らない
・Y田A子に世界は難しい
・おにぎりスタッバー
・ひとくいマン イーター
・ジョシカエンジン

(・オオカミ さんと〇人間になりたいピ ノッキオ)
・スカートのなかのひみつ。
・メグと セロン 1〜2

25



<2022年読んだ本一覧>

・ココロ コネクト ヒトランダム
・メグと セロン 3〜5
・ただ制服を着てるだけ 1〜2
・キーリ 死者たちは荒野に眠る(再読)
・MOE ─召喚しませ! おとめなえいたんご
・君は世界災厄の魔女、あるいはひとりぼっちの救世主

・ハ ムレット・シンドロ ーム
・青春デバッガーと恋する妄想 #拡散中
・公務員、中田忍の悪徳
・阿修羅 ガール
・絶深海のソラ リス
 1〜2
・メロディ・リリック ・アイドル・マジック
・6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。(再読)
・あるキング
・砂漠(再読)
・レモネードを作ろう(再読)
・アステリズムに花束を 百合SFアンソロジ ー
・愚者のジャンクション
 上〜下
・旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
・Occultic;Nine  -オカルティック ・ナイン- 1〜3
・丘ルト ロジック
・コップ クラフト 5〜6(再読)
・[映]アムリタ
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡 のアルデラミン
・キッチン
・ダブル ブリッド 1〜2
・舞面真面とお面の女
・死なない生徒殺人事件 〜識別組子とさまよえる不死〜
・シュガー ダーク 埋められた闇と少女
・マグダラで眠れ 1〜6
・パニッシュメント
・邪神 大沼 1〜5
(・のう りん)
・ペイルライダー
・ボーパル バニー 1〜2
・メグ とセロン 6〜7
(・官能と少女)
(・すいかの匂い)
・デス ペラードブルース
・タクティカル・ジャッジ メント 逆転のトリック・スター!
・賢勇者シコルスキ・ジ ーライフの大いなる探求 S.ex
・ハサミ 男
・十二人の死にたい子どもたち
・六人の赤 ずきんは今夜食べられる
・ストレンジボイス(再読)
・小説家の作り方
・パーフェクトフレンド
・夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去
・ネコのおと リレーノベル・ラブバージョン
・2
・絶望系 閉じられた世界

・公園で高校生達が遊ぶだけ(再々々読?)
・ギャング スタ
・正解するマド
・1/2 -デュアル-ㅤ死にすら値しない紅
・友達いらない同盟

73


※小説のみ(漫画や実用書は除外)


その他(読んだぞ!! って感じがする本のみ)

・だから私はメイクする
・浪費図鑑
・シン・浪費図鑑
・柔軟力
・『罪 と罰』を読まない
・ビギナーズラック
その他色々(ログを残していないもの多数)

6