nocturne

NOCT

お気楽お日記 ꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

今!!! 最新やることリスト50

思いつくままにわたしが今やりたいこと、なりたい自分、住みたい部屋、見たい景色。

果たして本当に50個もあるのだろうか……?(どきどき)

何はともあれやってみます!! ヾ(o・ω・)ノ



↓ ↓ ↓



1 美容院に行って髪を切ってもらい、ついでにトリートメントをする

2 好きな曲の歌詞ノートを作る

3 この前手に入れたリングノートにお絵描きをする(*カラーで)

4 英語数学を勉強する ← たのしい!

5 紙/電子問わず積んでる漫画と小説を片っ端から読む

6 いろいろなところを散歩/散策する

7 旅行(瀬戸内は絶対。あと関西と沖縄)

8 久しぶりに百貨店で服を買う

9 コスメカウンターで買い物(帰省以来、一度も行っていない)

10 とうとうスマホゲーム/ソシャゲに手を出してみる(実はまだちょっと怖い、というか抵抗感と気恥しさが…)

11 器用にSNSを使いこなす。入れたまま放置しているTikTokとか

12 顔(頬/輪郭)とお腹と太ももとふくらはぎのダイエット

13 おしりと腿の筋トレ

14 器用にサブスクを使いこなす(とりあえずは放置しているアベマでアニメを観たい。そしてdマガジンで雑誌を読みまくりたいな、と)

15 一人暮らし。そしてその前に職を得る

16 週末は朝から外出する、もしくは家にこもって何か観るとか読むとか描くとか聴くとか作るとかする(絶対に、何もしない一日にしない)

17 白い部屋

18 やわらかく光を通す白いカーテン

19 朝の太陽の光

20 室内にたくさんの観葉植物、窓際には小さいサボテン

21 アニメや映画を雑に適当にたくさん観ること(もっと気楽に、軽率に)

22 昔みたいにボカオリスコップ作業

23 8月。真夏の甲子園に行く ← 組み合わせと諸々の日程が確定してから決めます。。

24 ものすごく綺麗な音色の風鈴を吟味して買う

25 メルカリで読まないラノベ全部売る(漫画は残す)

26 みだれ髪が何だかとても良かったのでほかの短歌の本も読んでみる

27 これまで避けまくっていたアニメと、同じく購入したものの、目を背けまくっている漫画を読む

28 少年系全般に対するもんのすごい苦手意識をなくす(本当は興味津々のくせにさ〜〜〜)

29 ルージュココシャイン(赤)とサンククルール(ゴールドもしくはベージュ)を買って、愛用中のオロビアンコのネイビーの細メタルメガネと良い感じに組み合わせる

30 髪の毛を超綺麗にする。ツヤがあって手触りが良くてふわっと良い匂いがして、イヤリングが映える暗めの色のロングヘア!

31 皮膚科に行く。そして脚に残っているアトピー性皮膚炎の跡を全部なくす!(今、かなり汚いので)

32 買うかどうか迷っているアルバムをえーい!と買う
ディヴェラさんのミライコレクション… 西沢さんPの五ツ星キッチン… はるまきごはんさんの幻影シリーズ… るーなさんの君だけがいない夏…

33 手持ちのゲームをひたすら無心でプレイする(全て3DS)

34 部屋の片付けと大断捨離

35 朝/リラックスタイム/ピアノ曲/アロマの香り/おいしいハーブティー

36 家庭菜園(野菜やハーブを植える)

37 お菓子作り。ブルーベリーチーズケーキ、作りたいな〜!

38 そもそも、もっと健康に気を遣うべき
→ 早寝早起き、睡眠時間の確保、毎日の運動、食事の見直し

39 切り干し大根とゴボウとこんにゃくとゴマを毎日上手に調理して食べる

40 女性疾患系の健康診断を受ける

41 いちいち考えが自意識過剰すぎるので、意識的にその考え方を避ける。そういう方向に向かっていると気がついたらすぐにやめる

42 独り言は絶対に口に出さない

43 ファッションやカルチャーの雑誌が面白かったのでもっとたくさん読む

44 漫画雑誌を定期購読してみる。今の所、購読してみたいのはジャンプとヤンジャン

45 本屋さんで何も気にせず漫画を買えるようになる、キョドキョドしない

46 音声コンテンツ聴いてみる(ラジオ/音楽/ボイスドラマ/その他配信)どうなんだろうか…

47 久しぶりにヴィレヴァンを見かけたので今度ひとりで行ってみる。ヴィレッジヴァンガード。他にもお洒落や雑貨屋があれば億さずバンバン覗く

48 むかし仲が良かった友達(Mちゃん)に連絡をとる。その前に痩せて綺麗になる

49 ハンド&フットのネイル


50 これまでに挙げた事柄を全部忠実に実行して、私ちょうえらい!! って言って自分をひたすら褒めまくる


* * *


毎日、コツコツと地道にこのリストを潰していって、気がついたら中身も変わっているといいな〜最高だな〜



[以下、追加分]


51 うさぎをもっと外で遊ばせる。たくさんスキンシップをとる

52 家計簿をつける。自分の支出と収入と貯金と財布の中身を全く把握していないのでそろそろマズイ